毎週なにか

このところ毎週なにかやっています。
本日は京都アートフェスタでセミナー
そして来週は山形鉄道長井線まつり。
西大塚駅では米やこうじさん
時庭駅では123の会
羽前成田駅では広田泉が
それぞれの駅で写真展を開催させていただいます。
写真展としては、ありえないぐらい会期が短いのですが、お祭りということで。
詳しくは山形鉄道のサイトをご覧ください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

短パンじゃ


ちょっと寒いかな。
東北は肌寒くなってまいりました。
このところブログの写真が勝手に回転してしまったりパソコンからアクセスできなくなってしまっているので対策せねば。







たびたびたび








茂市の災害救援から大阪、神戸、真岡、静岡、山形、秋田、岩手なんて感じで非効率的な旅を続けております。
この時期の東北は田んぼが信じられないような真っ黄色に染まり、その美しさっていったらもう。
いい写真がたくさん撮れています。
今年は関西でのイベントも多いので帰ったらそのあたりのお知らせも。


















新里ラブ




茂市駅周辺て活動しています。

鉄道ファンを含め少しずつボランティアの数も増えてきて嬉しい限り。
昨日は、駅に土嚢袋フラッグを貼らせていただきました。
日に日に姿を変える現場。
元気になってきています。















広田泉



茂市


茂市に災害救援に来ています。
盛岡から茂市までは不通ですが
茂市から宮古までは走っています。
道路が寸断されていることもあり
住民の貴重な足として活躍しています。
普段はあまり人が乗らなくなってしまったようですが今は東京のラッシュ並みの混雑。
乗るのは大変だけど、あるとないとじゃ全然違うわけで
元気な山田線を見ることができたのはよかったと思います。








まわりまわって再び東京




再び東北をぐるぐる旅して、また東京。
しばらく、こんな旅が続きそうです。
そろそろ梅雨明けるのかな。
















一瞬


朝、秋田を出て一瞬東京へ。
トンボ帰りで岩手を目指します。
しかし人がいっぱいだ~









超ロング



昨夜は秋田在住の三浦氏、埼玉から遠征してきた大槻氏と秋田で、おいしい魚をいただきました。
二人は有名なレーシングライダーであると同時に偏った鉄道ファンでもあります。
シメに出てきた寿司は超長編成(笑)
いやー楽しかった~












相変わらず


撮影旅を続けています。
久しぶりの五能線。
沖には北海道が見えたりして
またまた旅心をくすぐるのです。
今回は、ちょっとガマン…







新色!


撮影旅の合間にふらりと寄った長井線。
今朝新色がデビューするということなので一泊して撮影していました。
実際に見てみると派手だけど楽しい色です。
こういったカラーリングが今後幾つか増えていくとのことで楽しみ!








ありがとう


ブログだけの告知。
さらには交通も不便な場所にもかかわらず、たくさんの方々に来ていただき感謝しております。
羽前成田駅で開催させていただいた際に
用紙についての質問や要望を多く聞いたので今回は、そのあたりも考慮して持参しました。
興味のある方はお声をかけてください。







広田泉



今年はフラワー長井線


毎年恒例となっており
ライフワークでもある冊子の制作。
今年は山形鉄道フラワー長井線です。
もう少しするとカメラ店に置かれると思いますので
見つけたらゲットしてください。










あらためて


写真展も無事に終わり
パタパタと仕事を済ませ
西へと旅に出ております。
お世話になっている企業をまわり、ご挨拶。
最近は関西にとてもお世話になっているのだと実感しています。
そんな合間に好きな駅を訪問。
木造駅舎も、もちろんいい雰囲気なんですけどね。
木造依存しないようにっていうのは時々意識しています。
桜ばかり追いかけちゃうと本当に素敵な光景に気づかないことってあるじゃないですか。
そんな感じです。






いつもの朝


清々しい時間帯に駅の掃除をして会場の掃除して照明つけて。
これが一連の流れです。
おかげさまで来場者数は300名をこえて残り2日。
いつもの朝が始まります。

本日は15時までですがお菓子が山盛りありますよ。
皆さまのご来場お待ちしています。








いただきもの


コシアブラ、おかひじき、フキやワラビ…
様々な山菜が届きます。
一人で食べきれるわけもなく
会場に来てくださった方々と箸をつついています。
ちゃぶ台写真展ってコンセプトは最高ですよ!








毎日がスペシャル


夕方になると地元の方々が集まり
団らんスペースになる会場。
毎日が楽しすぎます。







開催中


ゴールデンウイーク中ずっと開催しています。








CPX2016準備中


羽前成田駅は八重桜がピークを迎えます。
お天気も心配されましたが
晴れ男パワーで、はねのけておきました。
ただいま掃除を終えて準備中。






ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード