無事

帰ってきました。
現在写真のセレクト&現像中~

あと10時間

さて、デスクワークもクライマックスを迎えております。
いよいよ時間単位、分単位の切羽詰った状況になってきました。

そんな中、写真家たちの日本紀行・再放送のお知らせが届いています。
明日だったけな、明後日だったっけな。
ごめんなさい。
興味のある方、調べてみてください。
とりあえず今ある仕事・手を抜かず仕上げてから荷物詰めて成田へ向かいます。
全部終わらせてスッキリして行きたいなぁ。

飛行機でまとめて寝るぞ~!

こんな時こそ鬼のデスクワークです

高速道路のETC割引に後ろ髪をひかれながらも混雑の情報を見て出撃できずにいます。

こんなときは一休み。

でも、やるべきことはたくさんあったりして・・・

しかし最近のファイル容量って凄いですね。
16GBのCFカードがすぐにいっぱいになってしまうのだから
その分ハードディスクに流れていくのは仕方のないことで。
するとハードディスクの1テラなんて瞬間的にいっぱいになってしまうじゃありませんか。

また現像にも以前じゃ考えられないほどのパワーを必要としますね。
私はPhenom II X4 のパワーに助けられています。
これでサクサクッを体感しちゃうと、もう戻れません。

画素数が今以上に上がったら、またそのときは新しいCPUが必要になるのでしょう。
モアパワー、モアパワーの時代ですから立ち止まるわけにはいきません。
その時はアニキよろしく。

四つ葉でラッキー

デスクワークが続いています。
そろそろ、この状況を打破しなくては。

ちょっと、ある事情があり効率が悪いこともあったのですが
本日は強力なメンバーが大終結!
ディスプレイモニターの三菱電機さん現像ソフトの市川ソフトさんです。

マジックのように色々と作業していただいたおかげで
素晴らしい環境になりました。
やはりプロは違いますね。

で、私にできることといえば・・・
四つ葉のクローバーがたくさん生えている場所へとご招待。

yotuba.jpg

パッと見ただけで四つ葉が山盛り
よく見ると五つ葉もてんこ盛り。
これでラッキーと超ラッキーをおすそわけです。

もう~

このところデスクワークに追われています。
写真をセレクトしてプリントして・・・
必要な場合は原稿を書いてまたプリント・・・・・

なんて具合です。
そんなわけでインクもそれなりに使うわけで
もうインク貧乏に片足突っ込んでいます。

どういうわけかインクがなくなるのは各色同じタイミングになるというのはよくあるハナシで
一色交換して「プリントだ~」と思いきや
他の色がなくなり
「だったら一緒に言ってよー」
というのもよくあるハナシで。

で、このお知らせ。
koukan-1.jpg

なくなった可能性って・・・・・
なくなったなら、なくなったと言い切ってよお願い。
使い切りたいという思いとは裏腹に交換していく小心者のワタシ。

まだまだプリントは続きます。
でもプリントをこなしてゆくと写真をまた新しい角度から見ることができて
現像をこうしたらいいんじゃないかとか
新しい発見があったりして。

写真って面白いですね。

理想の姿になるまで追求していこうとするじゃありませんか。
プリントって写真の最終的な形だと思うんです。
こうなってくるとフィルムもデジタルも関係ありません。
ただの白い紙が意思のあるものへと変化してゆくって素晴らしいことだと感じずにはいられません。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード