

山を越せたかな?

ようやく険しかった山も越せそう。頂上も見えてきました。
挫けず一歩一歩登れてよかった。

この先は一気に下って海に出られるか?
そんな気分です。

kitanoumi0020.jpg

まだ気が抜けないけれど
確実に終わりが見えてきたっていうのは嬉しいものです。

チャレンジ

自由の国アメリカ。
使い古された言葉ではあるものの僕たちは、こんなイメージで育ちました。
また小学生の頃はアメリカ横断ウルトラクイズが全盛期だったこともありチャレンジスピリットも埋めこまれています。

しかし何度か観光や仕事で訪れるチャンスはあったものの未だに行ったことはありません。
「行くならば挑戦するものを持っていかなきゃ」という気持ちが強かったからです。

趣味や以前の仕事で何度となく訪れた挑戦の機会。
でも、いつもギロギロのところで立体的な形にすることはできませんでした。
残ったのは挫折とフラストレーション。
もがいても抗っても、どういうわけか離れてゆく国。
それが自分にとってのアメリカでした。

「もう自分には縁がない」
そう考えていても付かず離れず、くすぐるかのように存在します。
そんななか先日デジ侍としてアメリカに再度挑戦できるチャンスが巡ってきました。


▲画面クリックで再生

一気に燃え上がった情熱の行方が、この先どうなるのか分かりません。
でも今がその時なのだと感じました。
だから、やります。

アメリカの写真事情は色々な方から聞いていました。
プロフェッショナルとは何か。
そのあたりから日本とは違いすぎるようです。
写真展。その前に写真そのものが日本とは違うし闘い方も分かりません。
「やってやろう」っていう気持ちは強いのに、どうすればいいのか尺度も分からないという状況です。
だから小細工せず今のまま勝負してみたいと思います。
慣れない変化球を投げて打たれたら何が悪いのか分からなくなってしまうでしょう。
だから直球です。
95002.jpg

現在PIXUS9500proと局紙バライタで夢を形にしています。
真っ白い無機質な紙が意思をもった物に生まれ変わる瞬間。
身震いするような興奮と純粋に写真を楽しむ気持ち。
そんなものを織り交ぜながらプリントを続けています。

今回の遠征は本当に数多くの方々やパーソナルスポンサーに支えられています。
感謝するとともに全力で向き合いますので、どうか宜しくお願いいたします。

言い訳

「忙しい」なんて全然言い訳にならないのは分かっているんですが。

3_9319595.jpg

頑張ってます。
もうちょいで正常のペースに戻ります。
戻します。

まだまだ

仕事の山は5合目というところ。
うへ~・・・
まだまだ登りは続きます。

書きたいこと、お知らせしたいことも山のようにあるのですが
日記もまともに更新できずにいる状態。

なんとか一歩一歩しっかり登り
次の山に向かいます。

_MG_4012.jpg

こんな日記ですが毎日覗いてくれている方
本当にありがとう。
頑張りますね。

仕事の山がドカーンと。


でも高い山を見上げてばかりいても始まりません。
順番に。
一番お待たせしているところから順番にこなしていきます。

早いところ片づけて旅に出るぞー

終了~

20090923200239
名古屋ラウンドを終え5日間の旅が終了しました。
たくさんの方々と会話することができて楽しかったです。
大阪、名古屋の皆さんありがとう。

さて。
帰ったら急いでやらなければならない仕事が山積みのようです。
順番に片づけなければなりません。
焦る…

帰り道

20090923192741
みんな駅弁ダブルでございます。

唸る

20090922180658
「体育会系の部室だなこりゃ」と呼ばれている控え室。
物が散乱し大きな声で会話をするものだから、そう言われても仕方ないのかもしれません。
今は諏訪センセが携帯を手に唸っています。
仕事のメール。あるいは原稿でも執筆中?と思いきや



ゲームでした。

ありがとう大阪

20090921160339
大阪セミナー3日目の今日も多くの方々がいらっしゃいました。
これから大阪ではラストのトーク。
差し入れで戴いたレッドブルを飲んで乗り切ります。
ありがとう。

3×3=9

20090920140738
本日のお弁当。
用意されたのは9つ。
講師は3人。
っていうことは1人3つ…

しっかりいただいています。

ハードなときにハイでいるために

北海道から帰ってきました。
心地よい景色の中に身を置いていたせいかリフレッシュしたような気がします。
今日は夕方から大阪入りなのですが
その前にちょっとハードな仕事をやっつけなければなりません。
精神はもっと先に進みたいのに身体が悲鳴をあげそうな時もあります。
気がつけば今年で41歳ですから20歳の頃と同じようにはいきません。

私の場合そんなハードワーク時に強い味方となってくれるのがRed Bullです。

_9319997.jpg

そういえば以前あるお仕事でアドベンチャー系のレースに出たときのこと。
「スポーツにはスポーツドリンクだろう」
なんて走りながら飲んでいたのですが極限状態になってくると身体が受け付けてくれないんですね。

RIMG0176.jpg
▲ハンドルバーに雲台を取り付けて撮影しようという企画でした。
RIMG0169.jpg
▲デジ侍の豊田先輩と雲台付MTBで参戦。

ボトルから飲もうと思っても呑みこめず苦しい思いをしたことがあります。
結局ゴールするまで水分を補給できなかったのですが
ゴールのテントには大会協賛のRed Bullがありました。

RIMG0159.jpg

なぜか凄く自然に飲むことができたのです。
それ以来ハードな時はいつも持って出るようになりました。
最近はコンビニでも手に入るようになったし価格も若干安くなったこともあり携帯頻度が高くなっています。
それを、どこかで書いた覚えはないのですがイベントなどにもRed Bullを持ってきてくれる方もいらっしゃったりして。もうホント何よりです。
今、かなりハードな毎日が続いていますが、これで乗り切ります。

でも冷蔵庫にRed Bulllはないときはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=CD7b17a-d6U
舞台は地下鉄。クレイジーすぎて絶頂に面白いですよ。10分の時間がある時にご覧ください。


さてさて、明日からいよいよ大阪と名古屋でスペシャルプレビューが始まります。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/event/sp-preview/index.htmlぜひ遊びに来てください。
Red bullの差し入れ大歓迎です!

やっぱり

20090918214605
北海道はいいなぁ。
また来るよ。

夕日来た

20090917194512
午後は北船岡周辺で撮影することに。
美しい光に恵まれています。

もちろん

20090917154302
撮影もしました。
暑っ!
でも今までにないぐらい青い空で撮影することができました。

日高本線へ

20090917153945
日高といえば、いずみ食堂でしょう。

大当たりの雨

20090916131009
撮影が終わりカメラをしまった途端に大粒の雨。
しばし雨宿りしています。

ハズレの青

20090916130700
予報では雨/曇り。
芳しくありません。

とりあえずワンランクアップを信じて向かいカメラを取り出したら鉛色の雲が割れ青空ピーカン!

晴れ男健在なり。

新型

20090915112228
新しいNEX。
まだピッカピカで誇らしげ。
俯瞰撮影するなら今が旬ですね。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
