さて次は


いすみ鉄道にやってきました。
一日でいいから、いずみ鉄道にさせてくれないかなぁ。
四角いシール2つ持参しますんで。

アレがレア


昨日の朝はホテルの朝食券を持っていたのに出発しちゃったから
その恨みというわけでもないんですが今朝はがっつりいただきました。

駅に向かうとアレまぁレアな電車が。

これに乗って小樽方面に向かいましょうか。

大狩部駅にて思う


日高本線の大狩部駅で降りました。
あまりにも良かったので。
いやぁしかし本気で寒いです。
風が雪を吹き飛ばし凍った草の上を歩き撮影地を詰めていきますが震えは止まることがありません。

なんとか二本撮って移動しようと考えたのですが鉄道を利用すると暫く撮れない時間ができてしまいます。
バスも全然ないし。

考えていると救世主が現れました。


朝一番


今朝は、かなり早くに目覚めてしまいました。

二度寝するとヤバいので、そのまま支度して駅へと向かいます。
ホームでスナップしつつ一番列車で南へと向かいました。

スパカツ


このところ北海道各地で見かけるスパカツ。
どうやら避けて通れないようで注文してみました。

スパカツ。

スパゲティ&カツそのまんまでございます。

でも麺が多くて凄いボリューム。
ダイエット中の身にはちょっと厳しいような嬉しいような。

完食してもうた…

ヨ 色駅っ!


久しぶりの美留和駅。
ちょっと絵が変わったのかな?

撮影の合間に中で休んでいたのですが相変わらずいい空間です。

本気でヨ(車掌車)が欲しいんですけどね。
もうあんまり残ってないのと輸送費がネックですが、まだ諦めきれません。
誰か~っ



まっちろけっけ


釧網本線北浜駅にやってまいりました。
ご覧のとおり(ちょっと見づらいかもしれないけど)大地も海も真っ白です。
まずは、しっかり観察。
その結果、今日は展望台からよりフラットに眺めた方が綺麗だと感じたので低めの位置から一発狙いで決めました。

しかし温暖な地から来たから寒いの何のって…

慣れるまで、もう暫くかかりそうです。

行くぞ~

このところ不思議なペースで仕事をしています。
大きなイベントの前ということもありまして。

そんな中、荷造り準備。

よく「好きなところに仕事で行けていいねぇ」なんてことを言われます。
本当にその通りなんですが
好きな旅、撮影だけをしていても生活できないし作品が世に出るわけでもありません。
撮って、それを形にしなきゃね。
ってことでデスクワークは避けて通れないんですよ。
でもデスクワークだけしてても作品が生まれることはありません。

そのあたりは自分で配分を考えなきゃならないわけです。
だから旅に出て撮りたかったら仕事を頑張らなきゃ。
このあたりは会社にお勤めの方と変わりませんね。

昨夜、突然思いついちゃったもんですから少々ハードに仕事して。
大量のプリントしっかりして発送して。
これからどこかへ行ってきます。

こんな調子だから安いエアチケットが手に入らなくて困っちゃう。

ラクショーLIVE 2連発

写真家 諏訪 光二、並木 隆、広田 泉の3人が勝手気ままに言いたい放題、やりたい放題の番組「楽しんだモン勝ち!」
略してラクショーが

なんと

CP+ 2011の会場で

ナマで

ご覧頂けます!

告知動画をご覧頂き、ぜひ足をお運びください!

皆様からのご意見、ご感想、ご要望は twitterアカウント「55CLP」( http://twitter.com/55CLP )にて受け付けております。
twitterをご利用の方はフォローください。

なお、質問はCHANNEL LIGHT PARTYが独自に受け付けるもので、各メーカーへ直接ご質問頂いても、なんの対応もございません!
またお時間の都合により、質問にお答えできない場合もございます。
あらかじめ、ご了承ください!

ご意見を書き込まれる際は、文末に半角スペースを空け、#rakusyo (←全て半角英字小文字)を記入するとハッシュタグとして当番組へのレスポンスとして扱われます。ハッシュタグが正しく認識されると、書き込み後しばらくしてこのページの左のワクに表示されます。

なおコメント等に対して番組スタッフや出演者が返信するわけではございませんのでご了承ください。

告知のページはこちらより。
http://channel.lightparty.jp/rakusyo/nhs-cpp2011.html
そんなわけで現在CP+関連、また各種テストなどに追われています。
一部のメールなどが滞っておりますが今暫くお待ちを。

ヤクは当分いらない


昭和44年1月生まれのワタクシ。
自分が何歳なのか忘れてしまっています。
34歳が3年続いていたという実績もあるので年齢に興味がないっていうか関心がないのかもしれません。
そんなワタクシも厄年だけは気になっています。
何しろ前回の厄は酷かったですから。
諏訪コージ君もシャンシャンシャンって厄除けしてもらったというし
今年は、あのシャンシャンシャンをしてもらおうと稲毛の浅間神社へと行ってまいりました。
「あのー昭和44年1月生まれなんですが今は何厄ですか?」と訊いてみたんですがね。
「僕バイトなんで分からないんです。この冊子に書いてあるんで」
と表を見たのですが読めば読むほど分かりません。

うーん・・・

数えだとか早生まれだとか。
結局おれは、どうなんだろ。
もしかしたら今年後厄だと思っていたのに実は立春で解放されるのかも。
でも読み方によっては、今が本厄で今度の立春から一年が後厄なのかな。
まぁ後厄でも立春まであるし厄除けしてもらうことに。
ようやくシャンシャンシャンとやってもらったわけですが頭を下げている最中にやってもらったので実感はないんですよね。
例の音だけ。
で、最後にこんなものを戴きました。

R9331295.jpg

効き目ありそう。
でも+1-1。難しいぞ。

結局いつまで厄が続くのか分からないまま撮影に出かけました。
カシオペア狙いで。

一応調べましたよ、そりゃ。
で準備万端。コンセントレーションもバッチリいい状態に仕上がっています。
時計とにらめっこしながらカシオペアを待ちます。
「雪とかで、ちょっと遅れてるのかな。」
と思っていたら、やってきました。
でも客車が青くない?
どうやら北斗星が定刻でやってきただけみたい。
あれ?カシオペアは?
と思って鉄道が得意な写真屋さんに電話してみたところ
「今日は走ってないですよ」
ありゃりゃ。走行日の読み方を間違えたみたい。
落ち着いて考えればすぐ分かることなのにね。
+1-1。難しいぞ。

明けました。

いよいよ2011シーズンですね。
昨年は考えることがたくさんありました。
前に進むため色々と犠牲になったこともあります。

それでも目指すところが明確になったのは本当によかった。
色々な経験をさせていただいた結果です。
自分の活動をバックアップしてくださる企業や団体、そして人の力。
いつも感謝しています。
今シーズンは大きなことから小さなことまで楽しいことが
たくさん控えているから
思いっきり楽しんでいきたいと思います。
見守っていてください。

   広田泉

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード