お花もともに


CPXの際に
男だらけのステージじゃ、いくらなんでもアレでしょう。ということでカラーのいちのせさんがお花を贈ってくれました。
おかげで華やかに。

その後、ずっと移動させるのもかわいそうなので芦ノ牧温泉駅に飾っていただくことに。

よかったよかった。







帰るつもりが



トークの最中に
今、芦ノ牧温泉駅は桜が満開ですよ。なんてお話しを聞いてしまったから一緒に来たシルキー横山氏を電車で帰して自分はちゃっかり北上開始。




いやー本当に美しすぎ。
撮影ペースも上がってます。




無事終了


ひたちなか海浜鉄道湊線の2番線 にぎやか号の中で開催されたCPX2012。

多くの方々に来ていただき楽しいトークができました。

各メーカーさんの裏話なんか自分でも普段は聞くことのできないことも飛び出してきたり。
うっかり聞いてしまった方。
他言無用ですよ(笑)

来てくださった皆様
参加企業社員の皆様
湊線の皆様
そして運営などを率先して行動してくれたシルキーピックス横山さん

ありがとうございました。
また、やりましょう。






広田泉



いよいよCPX2012カウントダウン

しゃべりっぱなしの2012秒
略してCPX2012
いよいよ、この日曜日に
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅2番線にて開催します。
3710にぎやか号(アニマルトレインというそうですが)の中です。
当日はタムロンから1川さん。
ベルボンから3名の社員さん
それからSILKYPIX市川ソフトラボラトリーさんから
あの司会者も見えて楽しいことになりそうです。

聞くところによると
あの3両が編成で走るのだとか。
七鉄の会も沿線で撮影しているということですし
賑やかになりそうですね。

15:30からは姫路で流したスライドショーを那珂湊でも公開する予定です。
皆さまと、お会いできるのを今から楽しみにしていますので
ぜひぜひ那珂湊にお越しくださいませ。
#123キャップも数量限定ですが入荷しました。
レア・カラーも、これまた少数ですが早いモン勝ちということで若干数あります。

明日、土曜日のお昼ぐらいから会場に入って準備していますので
「お手伝いがしたい」というもの好きな方もお待ちしております(笑)


imgCAKKN09Y.jpg

美しい国


水郡線、磐越西線、会津鉄道、野岩鉄道、烏山線と廻り今は真岡鉄道に。
ちょうど花が咲き乱れていて新緑も美しくて素晴らしい光景をたくさん目にしました。

ここ、道の駅もてぎではパンジーとか咲いてて鯉のぼりも泳いでいて。
帰ろうと思ったのに、これじゃぁなかなか帰れません。






広田泉



満開なり


広田駅の桜は今が見頃。
香りも強くて、すっかりテンションが上がってしまいます。
桜には、そんな効果もあるんでしょうか。
火事で燃えてしまったと聞いた時はどうなることかと思ったけれど
見事に完全復活。
素敵な駅だと感じるのは駅名の贔屓なのでしょうか。







広田泉



あれ?


8500が、こんなところに。
何度も通ってる道なのに
知らなかったぁ。
思いがけない場所にあると
びっくりしてしまうもんですね。
しかし、普通の場所に置いてあるとデカっ!







広田泉



つい


贔屓で、こうなってしまうのです。
でも、ほら晴れてきた。







広田泉



中には


お菓子もありJRF水もあるわけで






広田泉



JRF自販機


なんだか可愛くて
近くを通ると、つい寄ってしまいます。
今日は天気イマイチだけど、そのうち晴れるでしょう。
さぁ撮影開始!






広田泉



準備OK

あれやこれ。
色々なことをやりつつ・・・

土曜日に気仙沼の大島で写真教室があるので
これから色々な場所で撮影しながら打ち合わせしながらアプローチ。

暖かくなってくることで
重ね着の枚数が減り
少しずつ荷物が減っていくのが心地よかったりして。

IMG_4981.jpg

昨年は桜や菜の花を、じっかり見ている時間もなかったから
今年は、その分しっかり見ようかな。
なんて考えているけれど
新緑の美しさには敵わないなぁというのが本音。

新緑はホワイトバランスと露出がシビアに出ます。
彩度を下げることで再現される色だってあるから
しっかり見て、しっかり撮らなきゃね。

じゃ
これから準備して「行ってきまーす」

ポカポカだぁ


千葉から埼玉、栃木と来て現在は茨城県にて撮影中。
朝からTシャツ短パンで撮影していたら通学中の小学生、(しかも長袖)に「兄さん元気だね」と言われたのでオトナな自分も長袖を着用。
暑いけどガマンです。

沿線で、しばらく撮影していたら湊線の応援団の方が遊びにいらっしゃいました。
偶然だと思っていたのに「もう泉さんが来てるのFacebookでバレてますよ」だって。
恐るべし。
「撮影してる後姿撮りますね」なんてパシャパシャと。
半袖じゃなくてよかった。
ありがとう小学生。なんて思ってたら短パンのままであったことに今、気づくという大失態。
オトナなオトコに憧れる43歳児であった。

そろそろ着替えも尽きてきたし予定も押してきたしコンロの調子もイマイチだからオーバーホールしたいし。
一旦帰ろうかな。









広田泉



さすが


鉄道イベントだけあって
お菓子も鉄道関係。

現在打ち合わせ中。







広田泉



鉄道フェスティバル2012

moblog_f76b3a54_20120408160623.jpg

控室には横見さんと雪乃ちゃんの姿が。
しかし大男2人との対比ってだけでなく
雪乃ちゃん顔ちっちゃすぎ。








広田泉



東北発 姫路経由 名古屋行き


姫路文学館で展示していた写真は本日のイベントに合わせ名古屋の吹上ホールに飾られています。
募金箱も設置されていて多くの方々が入れて下さっているのを目にしました。
このお金は、しっかり寄付に回しますので。
みんなで長く応援しましょう。








広田泉



暖かいな。


本日は午後から名古屋入り。
その前にEOS学園で教室があるので下のカフェで独り作戦会議中。
ようやく外でコーヒーが飲める気温になりました。







広田泉



CPX?

日記を書いていない間にも色々な場所に行って色々と撮影しています。
書きたいこともいっぱい。
ストックの写真もいっぱい。

とりあえず今度の日曜日は名古屋です。
http://www.tokai-tvj.co.jp/train_festival_ngy/stage.html
14:15からの特別講演というのに出ますので、お近くの方はぜひ。

それから先日、仙台で開催された写真展では
気仙沼の皆さんを撮ったものや皆さんが撮ったものを公開しましたが
これで終わりというわけではありません。
今後も長くできるよう色々と考えています。
まずは4月21日。
気仙沼に浮かぶ大島で、また写真教室をやります。
一年前より静かになってきましたが
現地からのご要望がある限り活動は続けていきたいと思っていますので。


また4月29日は、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅で、CPX2012が開催されます。
CP+2012じゃなくて+がクルッと転んでCP×2012というわけではありません。
C喋りっPぱなしの2012秒。
つまり6時間ぶっ通しで喋り続けますってことで。

imgCAKKN09Y.jpg
※クリックで少し大きくなるので見やすくなります。

SILKYPIXさんやベルボンさん、タムロンさんからも
鉄道好きな社員さんが見えて普段は聞けないようなことまで(?)トークに参加していただけそうです。
この2~3年ぐらいで、様々な機材が進化を遂げているのは皆さんご存知の通りです。
それまでの常識とかが完全否定?ってなぐらい
ものすごい勢いで変化してきていることもあり
これは活かさなければもったいないし効果も期待できません。
ワンランクアップしたら人間もワンランクアップすることで相乗効果を狙いましょう。
そういった意味ではミニCP+みたいな感じになるかもしれませんね。
なんだか新製品まで出てきそうな予感・・・

那珂湊の駅ですが2番線に車輌をひとつ置いていただき、その中が特設会場となります。
というわけで4月のお知らせでした。
また少し先になりますが6月2~3日は会津でツアーも予定しています。
これ、ただのツアーじゃございません。
先日BSフジで放映された内容と関連しているのですが
こちらも詳しい内容がお伝えできるようになったら告知しますので少々お待ちを。

とりあえず今抱えている大きなお仕事頑張ります!

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード