設営


CPXは、いよいよ明日。
現在設営中。
ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅でお待ちしております。









準備中

CPX2013に向けて準備しています。
全部てづくりだから大変といえば大変だけど
色々な方々に協力していただきながら進めていけるのは有難いこと。

今回いくつかの企業の方にも来ていただきます。
自分が気にいった機材の紹介をしてもらう予定でいます。
そこでお金が動いているかって?

これ何に使うんでしょう。



ぜーんぜん。

ゼロどころか全部自分でやってるから完全に持ち出しです。
だからこそ好きなことやるし好きなものを紹介できるし
気に入らないものを無理に紹介することもないから自分には心地よいんです。
心地よくて楽しくなきゃ、やってられませんって。
お金こそ動きませんがモノを戴きました。
サンディスクさんからSDカードExtreme16GBを2枚!
自分が使っちゃおうと思ったけど
来てくれた方にジャンケン大会でプレゼントしようと思っています。
どのタイミングになるかは気分しだいってことで。

また今回はオリジナルプリントも販売します。
何枚プリントしただろう。
写真展なみのエネルギー使ったかも。
おかげで凄く気に入った力のあるプリントが仕上がりました。
これでフレームも尽きた。
当分サイトからの販売ができなくなっちゃったけど
現物を見ていただけたら嬉しいです。

実は今どうしても助けたい人がいます。
気に入ったら買ってください。

さて、明日は午後から準備のため那珂湊に入ります。
2番線でゴソゴソと作業していますのでお手伝い大歓迎!

再始動


個々の活動に熱が入り、それぞれの世界で頑張っていたデジ侍の面々。
連絡をとりあったり個人的に会って話したりしている状態でした。
昨夜は久しぶりのサムライミーティング。
全員は揃わなかったけど東北の食材を使う居酒屋で
熱いトークが繰り広げられていました。











今年もやりますCPX

GoWest撮影旅から帰ってきたら房総で#123強化合宿がありました。
台風なみの嵐ということで予報は強雨でしたが、やりますよ~そりゃ。
だって晴れ男ですから。

当日は小湊いすみ久留里をクルクルっと。
さらには蒸気機関車のサプライズまで。
撮ったり乗ったり運転したり。
おまけにホテルはスイートの超デカい部屋。
20畳ぐらいの寝室に独りって落ちつかないかと思いきや爆睡でした。
いやー楽しかった。

詳しいことは参加者さんのブログでも見ていただくとして
告知をひとつ。

「今年もやってください」
そんなことをCP+をはじめ色々なイベントで言われたもんですから
すっかり、やる気になっちゃったというわけです。
cpx2013.jpg
※クリックで読めるぐらいまで大きくなるでしょうか。

今年も市川ソフトさんがチラシをつくってくれました。
ベルボンさん、タムロンさんも来て色々お話ししてくれます。
そして今年はパラゴンジャパンさんも。
実はCP+で凄く興味をもったものがあったので会社まで行って「これ使いたいです」って直訴したものがあるんです。
もう自分の撮影に、なくてはならないアイテムですから当日ご紹介させていただきましょう!
さらにMUTEさんも商品を持って来てくれることになりました。
私は本が大好きなんですが、なかなか落ち着いて読む時間がつくれなくて。
だから旅に出て、いい雰囲気の居場所を見つけると
そこで本を読むのが楽しみのひとつ。
2O7A1248.jpg

そうすることで土地の空気を吸って馴染むっていうか。
落ちつくんです。
ニュートラルな状態まで持ってって、そこからイメージを創りだすのが簡単にできるようになるんですね。

そんな、なくてはならない本だからこそ
気持ちよく読みたいと考えているんです。
本屋さんで「カバーつけますか?」
「いや、いいです・ありがとう」
サービスかもしれないけどムダじゃありませんか。
そんなにエコな人間じゃない自分でもそう思っちゃう。
もらわないことで、もうそれだけで気持ちいいんです。
お気に入りのカバー持ってれば、この気持ち良さはさらに倍。
これが、ずっと続くんですから
持ったもん勝ちだと思うんですよね。

それでですね。
なぜCPXで、このカバーをご紹介するかというと
みんな、こういうの好きだって気づいちゃったからなんですよ。
いいでしょ。
2O7A1251.jpg
詳しくは商品紹介ページを見ていただきたいんだけど
「やっぱ実物を見たいよー」ってなるでしょ。
だから「じゃ来てもらおう」ってことになったのです。
それで、やりとりをしていたら
こちらのSさん宅には自分の大きな作品を飾っていただいていることを知ったんです。
もうビックリですよ。

なんだか最近おもしろいことだらけだ。

ということでGWの予定が決まっていない方。
すでに決まっている方もズラしてでも(笑)
CPX2013in那珂湊駅にてお待ちしております。


誘導にひっかかってしまった


一畑から米原、福井、富山、新潟と来て今日は南下開始。
ちょっと疲れたのでサービスエリアで休憩しようと思ったらETC出口の外に
道の駅を発見。
出て見たら食事できる店がズラーっと。
飲める店まであるじゃぁありませんか!
さらにスーパーホテルまで。
最近、勝手に入れる温泉は毎日入ってるんだけど頭を洗ってなかったことに気づいてしまいました。
気づくと痒くなるのが頭。

そんなわけでチェックイン。
見事なまでの誘導にやられたってわけです。

そろそろ帰らなきゃね。
週末は123の会 強化合宿だし仕事もたまってきたみたい。








ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード