

きた!



キットカットCPX2014
いよいよです。
オリジナルキットカット届きました!
残り199個(笑)
食べにきてくださいね。








フリーハンドマジシャン


ビートン氏。
10年以上前に描いてもらったことはあったのですが 覚えているという
賢いのか賢くないのか分からない男。
でもセンスは抜群だし
おひさまなハートを持っています。
レンズフードをお願いしました。







きっと。


あれから大阪、名古屋とまわり岐阜に寄ってから長野経由で戻ってきました。
戻ってからは、たまりにたまったお仕事を
丁寧かつスピーディーに仕上げて現在に至ります。

今日は家でCPXの下ごしらえ。
明日のお昼ぐらいには現地に到着して色々な準備。
夜はトワイライト撮影会です。

ここで鉄道写真真剣勝負のお知らせ。
当日の9時からCPXは始まるのですが9時より受付をします。
先着順ですのでよろしくお願いいたします。


shinken_20140425233021ed3.jpg

また驚きの新展開。
CPXでネスレ日本さんがオリジナルのキットカットを200箱プレゼントしてくださることになりました!
嬉しい~
kitkat-3.jpg

三陸鉄道でキットずっとプロジェクトを進行させているネスレさん。
鉄道ファンならキットカット食べましょう!
ってことで、こちらのオリジナルキットカットも先着200名様限定で。
お一人様1つ限りでお願いします。
みんなに食べてほしいので。
パッケージには私の写真を使っていただきましたが
どんなデザインになるのかはお楽しみ。
自分が一番楽しみだったりして。


というわけで皆さま
那珂湊駅ホームの3710-01でお待ちしてます!
きっと晴れです。

寒っ


とある温泉で知り合ったのは博多から来た旅人。
軽トラの荷台に木で家をつくるってスタイルの人は面白い人が多いのです。
色々喋りながら過ごしていました。
しかし寒い。
そこで、こんな風にドッキング。









岡山~島根


一畑に到着。
この地域にしては珍しくピカーンと晴れています。
でも気を抜けません。
一日のうちに晴れ、曇り、雨なんてことはザラなので。
いつだったっけな。
オマケに雪まで降ったことも。

しかし、のんびりしてて気持ちいいなー








いつも曇天


写真を撮りながら移動しています。
そんな中で徳山のわたなべカメラさんにも寄りました。
昨年イベントで呼んでいただいたお店です。
少しずつ、こうやって立ち寄れるお店や人が増えていくって幸せなことだって思います。
今は広島から岡山へと移動中。
そんな中で天気予報を見たらすごーい!
ある意味レアかも。








山口in


松浦鉄道いいですね。
嬉しい出会いもあったし
カメラを構えていたら
やたら地元の方も話しかけてきてくれて。
穏やかな時間が流れる中
撮影を楽しんでいました。
長崎からは焼き物の街を通り色々見ながら山口に入ります。
ここで週末のために髪を切ったのですが、ここの方が超面白くてずっと笑ってました。
今朝は宇部付近で新幹線の撮影をしています。
やっぱり500系かっこいいなー
やっぱり、ちゃんぽんおいしいなー
ラーメンより好きかも。






色変更


出先の工具屋さんに大判のカーボンシートが売っていたので車にもペターっとね。
小傷も消えた(っていうか隠れた)し気分転換にもなりました。
飽きたら剥がせばいいし。
次は新幹線カラーか?
はたまた3セクオリジナルカラーか?
いや、まだやめておこう(笑)







カーボン柄


レンズフードにもカーボンシートをペタっと。
ちょーっとテンション上がります。
でもね、このカーボン柄ってやつは男の子のロマンみたい。
女性が見るとシャケの皮に見えてしまうようで。
マスとかね。
生臭くないですけど。








マス革


ところが旅の始まりって節約モードになってしまうのです。
長い旅であればあるほどね。
でも通常二万円台のバッグがアウトレットで七千円なら、それがとても使い安そうであれば即ゲットだろと気づいても後の祭りってわけで。
まぁ帰り道にゲットしよー
なんて思ってたら営業時間を過ぎてしまっていて。
こりゃー縁がなかったのかなーなんて思ってたら博多のfoxfireアウトレットで再会してしまったのです。

70-200mmF2,8のレンズをカメラにつけたまま入れられるし
最近、鉄道撮影現場でやたら見かける150-600mmだって縦に入ってしまうのです。
大型時刻表がピッタリ入るポケットもあるしパーフェクト。
こりゃ鉄道撮影スペシャルだ!
めっちゃ使いやすいです。
最近ハマってるカーボン柄だし(笑)










シャケ革



機材が変わると
特に使うレンズが変わるとバッグに求められるものもまた変わってくるわけで。

こればかりは評判も何も全くアテにならないものだと思っています。

最近はカメラ機材メーカーの物ではなく普通の製品を使ったり改造したりしていたのですが
現在の機材セレクトに合いそうなバッグを見つけてしまったのです。
高さ、深さがこれだけあるバッグは珍しいので。
ビビーンと来てしまったわけですよ。
この旅が始まったばかりの那須アウトレットでした。



つづく






3線プラス


本日は合宿のオプショナル。
補習授業のベースとなったのは段駅近くの民宿です。
新幹線はトレイルを歩いて撮りに行けるし
部屋の前をSL人吉号が走っていくし
さらには、おれんじ鉄道まで。
料理も最高に旨くて食べきれないほどだしパーフェクトです。
今度またお世話になりたいな。








ななつ星


ななつ星は雨との相性が抜群でした。
しかし、カッコいいなぁ。
いつか乗りたい。







inBPP



突然始まった強化合宿。
普段、九州の方で参加してくださる方がいらっしゃるので、いつかやりたいと思っていたのですが
まさか、このタイミングで実現するとは。

こちらは以前来たことのある場所。
セミクローズな場所なので安全だし
色々な特急が頻繁に来るし最高です。







inHKT2



博多駅のエスカレーター。
回転部は、なーんと動輪。
これまた素敵すぎでしょ。






inHKT


博多で見かけた日本旅行さん。
つばめでした。
しかも新型。
素敵すぎます。







一旦本州イン


新幹線を追っています。
そんな中で九州北部に行ってみたり本州に渡ってみたり。
そうこうしているとお腹も減るわけで。
行ってきました山口県の某市場。

これで千円。

三つまとめて千円です。
超おいしい。
市場というと観光地化してしまったところが多いけれど、ここには残ってる部分がありました。







出水(いずみ)へ



先日モディファイしていただいたサスペンションをテストするため
少しだけ遠回りして熊本のワインディングを走ってきました。
いや、あの…35万キロを越えたハイエースなんですけどね。
絶好調なんです。
だから、もう一回車検とっちゃおうかなーなんて考えていて
そうなると気になる箇所も出てくるわけです。
飛ばすわけでもなく快適なスピードで。

しかし、この峠はマン島のようなスイスのような素晴らしい景色です。
本当に大好きな道が延々続くのですからご機嫌ってわけで気分を高めたまま撮影地へ。

幾つかのショットは全てバッチリ決まりました。
ようやく5D3の特性が隅々まで理解できるようになってきたのかな。
長かった…

今は鹿児島県にやってきました。
旅の始まりはダウンを着ても寒かったのに
今はTシャツ短パン。
日も長く7時前あたりまで素敵な光に包まれています。

ところで今、気づいたんですが出発前にセレクトしたレンズが全てタムロン製でした。
特に意識したわけじゃないし、よいしょする気もありません。
でも性能や描写力なんかをトータルでシミュレーションした結果そうなってしまったんですね。
この3年ほどでリリースされたレンズは特に素晴らしい。
作品撮りにも仕事上の記録にも欠かすことができないアイテムになってきました。

なーんて言いながら日記はスマホなんですけどね。
これって、どこが作ってるんでしょうか。







ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
