

企みひとつ。

今週の土日は、てっぱくに集合だ!

http://canon.jp/event/exhibition/photosession2014-tehaku/index.html

クリステルチアリさんとも意外なことに初のお仕事コラボ。
クリスさんってパッと見た感じ「やばい、何語を喋るんだ?」って思うかもしれません。
鉄道の車内放送・外国語バージョンを多く喋っていることもあるし。
でも、ご心配なく。バリバリの関西人ですから気軽に話しかけてみてください。

クリスさんとは実は結構前から何度も接点があったんです。
以前トライアスロンに出た時のMCだったんですね。
最近知りました。
そこで目立ったことをやったこともあって覚えていてくれたみたいで。

2回目はツインリンクもてぎ。
ちょうど使っていたピットが一緒だったこともあり
そこでも何度かお話しさせていただいておりました。

なかなかファンキーで快活で楽しいお方です。
最近は自転車や写真も楽しんでいるようで
今後もいろいろなシーンで登場されるのではないかと思います。

トークの際には英語アナウンスを実演してもらっちゃおうか?なんて考えております。
(本人には内緒ですが)
おそらく関西のノリで喋ってくれちゃうんじゃないかな。
そのときはお聞き逃しのないように。

で、ワタクシの方はですね。

広田泉スペシャルセミナー
「鉄道写真の魅力」について鉄道カメラマンが語る


というものを、やらせていただきます。
現在、写真をいっぱい用意中~

ぜひ、遊びに来てください。
お待ちしております!

チラシはこちら。
※PDFが開きます。


少しずつ



三陸に来ています。
ずっとロクに寝てなかったので昨夜は爆睡…
島越駅が完成に向け少しずつ仕上がってきています。
過去の姿を知る人にとって
このドームは涙もの。
どんな風になるのかな。

桜も新緑もヤマツツジも美しすぎる。


あっ晴れてきた。
撮影開始!






EOS学園ファイナル


本当にお世話になりっぱなしのキヤノンさんで開催しているEOS学園。
色々考えた結果、今回で講師を卒業することにしました。
理由は20以上あります。その中で大きな問題となったこと。
やはり自分の職業。というか生き方は写真家であるということ。
色々な意味で。

今後はお世話になった恩を写真で返していきたいと考えています。
最後の授業はこちら。
https://forum2.canon.jp/public/seminar/view/4019

最後の授業。最終日は念願だった、てっぱくでの授業となります。
まだ若干の枠がありますので、よろしければどうぞ。
最後まで手は抜きません。

キットカットCPX2014無事終了

izumi0501.jpg
おかげさまでキットカットCPX2014無事終了したしました。
その後、東北をまわり撮影していたためご報告が遅れてしまったことをお詫びします。

さてさて、完売御礼となったCPX前夜祭のトワイライト撮影会。
ちょっとスタートが早いかな~と思ったけれど結果オーライ。
日没までのイメージが固まったところでライトアップ&秘密の演出。
普段は絶対に撮れないじゃないですか。
だから自分の撮りたいようにセッティング。
でも、いざ始まると色々やることがあって撮れなかったです(笑)
でも喜んでいただけたようで嬉しい限り。

翌日はCPX本番。
冠の通りネスレ日本さんからキットカットを来場者にプレゼント。
d1e33925167de51e01.jpg
本当に嬉しいことです。
4176d3627de52c01.jpg
ようやく、ひとつの形になってきたなぁと実感しました。
また鉄道写真真剣勝負では色々な写真を見ることができました。
写真って、その人のその時の様子の結晶だと思うんです。
真剣に勝負したとろにあるものはね。
だから、こっちも写真を真剣に斬ったし讃えました。
とは言うものの誰もっていうことは考えていません。
「おい勝負しなよ」っていうのは違うと思います。
それでも本気で考えている人には、その場をつくっていきたいと考えています。

真剣勝負の場以外では楽しくセミナーもやりました。
その合間にはメーカーさんのPRタイムや凄い製品の即売とか。
b399282e07de52701.jpg
1176182ac7de52c01.jpg
状況撮影 123の会

このような場所を提供してくださった、ひたちなか海浜鉄道さん
いつも本当に力強く応援してくださるタムロンさん
毎度のことながらワガママばかり聞いてくださるベルボンさん
面白いことに常にチャレンジしているパラゴン&ブラックファルコンさん
絶対的な信頼度のカードで応援してくださるサンディスクさん
司会までイヤな顔することなく引き受けてくれるSILKYPIXの市川ソフトラボラトリーさん
そのSILKYPIXをサクサク動かしてくれるHPさん
テンションの上がるTシャツを衣装提供してくださるOJICOさん
いつも丸投げにも関わらずまとめてくださる日本旅行さん
眼を大切にとアイウェアをサポートしてくださるカトウオプトワークスさん
最高峰のモニターを2つも使わせていただいているEIZOさん
めっちゃくちゃいい自転車をサポートしてくださるOPUSさん
それからキットカットをプレゼントしてくださったネスレ日本さん
何より斬られに来てくれた方をはじめ来場者のみなさん
本当にありがとうございました。



※連絡のつかなかったMUTEさん、今度またぜひやりましょう。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
