来た~


店頭に並ぶ仕様のものが送られてきました。
阿蘇で眺めています。










たびたび


来るたびに
撮るたびに
光が変わり空気が変わる、この場所。
エフェクトなんか必要ないなぁ。
普段から使うこともないけど。








そのまんま


撮影会が終わった後は
道をまっすぐ行って橋を渡って福岡~大分~熊本へと。
暑いですよ、やっぱり。
でも会う人会う人みんな優しい。
南に来たなぁーということを実感しております。







本日の



メインの後も色々なサプライズがあったけど
今日の最後は終電後のスイーツタイム。
動くデハなんて凄いでしょ。






さぁ


ショータイムのはじまりだ!







西へ


品川で夜のトークを終えた後は南木曽へ走りました。
先日お世話になったトール君が頑張ってる地域です。
すぐ横には中央本線の橋梁が落ち復旧作業をしています。
トール君が災害のために手に入れたユンボで泥をすくい自分がダンプで、それを捨てに行く作業。
この量がハンパじゃありません。
でも最強コンビですから(笑)
これを朝とお昼の休憩時間にこなし
普段はボランティアセンターを通して来た方々の監督をしたり一緒に作業をしたり。
みんな帰ったのでまた自分たちにしかできない作業を開始。


明日は撮影ツアーに合流するから
それまで、できることをしっかりやっていきます。
多くの人や企業に応援してもらっているから可能なことだし
それが大きな原動力になっています。








先へ


宮城県の高校へ笑顔プロジェクトで行ってきました。
昨年から口と機材だけ出している高校だけに
思い入れもまた特別なものがあって。
来年に目標を達成できるよう
自分もできるだけのことをしたいと思っています。

そして笑顔プロジェクトは全国的に広がってしまっている災害の場所でも
今後は展開できるようにと意見がまとまってきています。
被災しているのは東北沿岸部だけじゃないですからね。

だからっていうわけじゃないですけど
今は山形の南陽に向かっています。
限られた時間ではありますが、できる限りのことをしたいです。
この近くで写真撮らせてもらったり地元の方にも本当に本当に、よくしていただいているので。









急いで!

izumi0501_201407101258414fb.jpg
IMG_7671.jpg

夜の撮影というと敷居が非常に高いものです。
感度を上げる。長時間露光・・・
様々な方法がありますが表現に精度に限りはあるものです。
昨年からナイト撮影会を開催しているのですが
今回は一畑と若桜です。
普段なかなか行けない場所だけに、ぜひ。
2O7A7540.jpg
2O7A4329.jpg

7月10日の17時30分まで!
※7月11日の15時までお申し込み期限を延長しました。ぜひぜひ。
http://ep.nta.co.jp/tokyo/wakasaichibata/

チェーック


トール君が出している緑色の汁は?
下回りやボディーに錆びている箇所があったのですが
一番問題だったのはボディーの錆。
完全に穴があいてしまっていたのです。
そのため一旦ボディーをカットして緑汁の発泡ウレタンを詰めて硬化させてからパテで修正となりました。
また下回りには入念に錆取りしてから防錆汁をガン吹き。
これで雪中の遠征もノーモンダイ!







おっかいもの2


京都での、お買い物は右側にあるハイエース。
今まで乗ってきた36万キロのハイエースより屋根が20センチ低くなり
全長も20センチ短くなりました。
少しコンパクトとなったわけで走りはパワフル~
今回もキャンピング仕様でトレーラーも牽引できちゃう優れもの。
ただいま全体的にチェック中。









到着


必要なものがあり京都のSTABLECARSさんに、お邪魔しました。
このクルマすごい…
フレームとか切って中身は思い切った仕様になっています。
どんな暴力的な人が出てくるのかと思いきや
オーナーは温厚かつ、真面目な方。
映像もやられていて、いつか何かの形でコラボできたら面白そう。
こんな方からお買い物ができてよかったなぁ。







作業開始


帰ってきました。
岐阜の友達のガレージにて作業中です。








ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード