ちゃぶ台写真展(仮題)のご案内。


山形鉄道フラワー長井線の羽前成田(うぜんなりた)駅内で写真展を開催させていただきます。
入口はホームに面しています。入場券不要なので、そのままどうぞ。
4月29日から5月8日、朝10時~16時(最終日は12時まで)
基本的には在廊しておりますが、列車の来ない隙を狙ってちょっと山菜をとりにとか出ることもあると思います。
その際は、会場に入れるようにしておきたいと考えておりますのでご安心を。

また、沿線はちょうど小さな花が沿線に咲き乱れている時期でもあります。新緑も美しいし。
そこで試写できるようタムロンレンズを置いておこうと考えました。
お店やイベント会場だと、試着してもよく分からないですもんね。
150-600mm 70-200mm 24-70mm 15-30mm 35mm 45mmなど
私物のためEFマウント限定ですがお声をおかけください。
パナソニックのGH4もあります。
4Kフォトって、どんなの?
多くのメーカーが動画の切り出しで4Kと売り出していますが、それらがガッカリな画質であるのに対して、やはり「これは写真なんだ」っていう別次元のクオリティを体感できるのではないかと思いますよ。
特に撮影時に連写する方は「一眼レフの時代は終わった」と感じるみたいで。
SDカードをお持ちいただければ、試写した写真を持ち帰れますのでお試しを。

それからCP+で大注目となったSTCフィルターが、さらなる進化を遂げて製品化され日本でも販売されることが決まりました。
そのSTGフィルターをいち早くお試しいただけるよう準備しています。
今までのフィルターの常識が覆ってしまうことは間違いありません。
日本のメーカー本気で頑張って!
こちらも私物のためフィルター径に限りはありますが、声をかけてください。

今回プリントした北辰さんのフレスコペーパーは、とても不思議な紙だと感じます。
実際の面積より大きく見えるし凸凹があるわり(っていうか、ほぼヤスリ状態)に実に繊細な線を描くことができるし
そのあたりも見ていただけたらと思います。
「自分でもプリントしてみたい」と感じる方も多いでしょう。
先日も、そんな声が聞こえてきました。
ただ、最初にお断りしておきたいのですが、こちらは染料ンクには対応していません。
これが使いたくて顔料用のプリンターを注文してしまった人がいるほどだけど、いい選択だと思います。
この紙ですが「お試し」ってことで通常よりお得なセットを用意していただくことができました。
番手の違った紙が3枚ずつ。合計9枚入っていて1500円です。
元々が高価な紙だし全部揃えるとなると初期投資が大変なのですが、これなら負担を減らすことができるし超おすすすめです。

と色々楽しんでいただけるようにしますので
ぜひGWの日程の中に加えていただけたら幸いです。



CPX2016準備中


羽前成田駅は八重桜がピークを迎えます。
お天気も心配されましたが
晴れ男パワーで、はねのけておきました。
ただいま掃除を終えて準備中。






ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード