FC2ブログ

忘年会@日暮里


先日買ったフレクトゴンの20mmF2・8ですが絞りがうまく作動しないので購入元の極楽堂さんへ相談に行きました。
修理には時間がかかるとのことで一度返品となり新たに違う個体を買い直すことにしました。
今度のはM42のマウントなので色々な条件で試すことができるようになり利用価値も広がりました。
さらに名レンズと呼ばれているヤシカの28ミリを4200円でゲット。
もし自分の考えている方向と違っていてもこの値段ならば納得がいくし部品取りとして使ってもいいかなと思っています。
でもまずは極限まで操ってみようと思うのはいつもと同じこと。
どんな世界が広がるのでしょうか。
今から楽しみです。
さて今日都内に出てきたのは理由があります。
普段お世話になっているデジタルイメージマガジンの忘年会があったからです。
ダイレクトにレンズ沼のメンバーばかりですが大いに盛り上がりました。
今回集まったのは日暮里にあるトルコ料理店。
初めて食べるものばかりで楽しかったです。
このときの様子はG3ブログに詳しく書いてありますので私は写真メインで。


左から和田カメラマン重金カメラマンライターのジュンイチさん

H氏
水煙草でトリップしているのがデジブックH氏、右側で何か食べているのがマクロの世界を撮っている吉住志穂さん
吉住さんは現在写真展を開催中ですので新宿に行かれる方はぜひチェックしましょう。
さて、お待たせしました。
踊り子さんの登場です。
集まった皆が一斉にカメラを向けている中で自分に求められているのは何か。と考えると「流し撮り」しかありません。
ところが、被写体の動きは速く、さらに予想外の動きを見せるのです。
前半に動きのクセを観察して後半勝負をかけるのは、いつものスタイルですが曲が変わると踊りも微妙に変わり難しい撮影となりました。
被写体が一番美しい姿を見せるのが、この瞬間でした。
踊る踊る!
これが1年の集大成だったのかも知れません。
昨年の自分には、こんなもの撮れなかったと思います。
今回集まった方々に色々教えていただき一緒に撮影して(欲しくもないレンズも買わされ・・・!?)勉強させていただいたことが実を結んだんだな。
と感じながら家に戻りました。
さて来年の自分はどれだけ成長するのでしょうか。
今から楽しみです。



TITLE: http://wadatakahiro.blog.ocn.ne.jp/lightplace/2005/12/_d_6eef.html
URL: http://wadatakahiro.blog.ocn.ne.jp/lightplace/2005/12/_d_6eef.html
IP: 12.34.56.78
BLOG NAME: LIGHT
DATE: 12/31/2005 15:23:20
昨日のDIMの忘年会の一こまです。 同じお仕事をさせていただいてる写真家、 編

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード