雨男にもなりたい。

先日の加悦SL広場ロケは願い虚しく雨での撮影となりました。

ちょっと気分が重たかったけれど
雨に濡れシットリした車輛もまた素敵なものです。
こんな天気のせいか貸切状態で撮影することができました。

まずは仕事用のカットを黙々こなします。
背景がいい感じなので雰囲気はバツグン。
納得いくカットが撮れたら一旦、機材を置き
GRIIの登場です。

露出を通常の「絞り優先-0.3」からマニュアルに変更。
すっかり、やる気モードへと突入してしまいました。

R1082550.jpg
▲寄れるし、被写界深度が深いというのがGRの武器。一眼レフには難しい写真も積極的に撮りたくなる。

R1082569.jpg
▲背景の霧を入れてSLに温度感を演出。

R1082538.jpg


ちょっと寒かったけれど雨ならではの撮影、またGRIIならではの撮影を楽しむことができました。

R1082543.jpg

雨の撮影。
ちょっとはまってしまいそう。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード