昨日のこと今日のこと。

昨夜はリコーさんの忘年会に招待していただいたので都内へ出かけました。
1時間ほど早く着く計算だったので新宿へ。
ノートPC を見にいくふりをしつつ中古カメラ店をチェック。
すると一本のメールが。
原稿の依頼でした。
なんでも中古カメラに関する内容だとのことです。
「見られていたのか?」というタイミングにビビリましたよ本当に。
ノートPCはXP&ノングレア液晶ということでターゲットは絞られてきました。
今回は現金がなかったので購入は次回に見送りとなりましたが、ようやく手に入りそうです。

ふと時計を見てみるとギリギリであることに気づきました。
渋谷へ急げ~

3分前に滑りこみセーフ!
おいしい料理をごちそうになりつつGRの裏話などを聴くことができました。
ここで皆様にご報告があります。
今回の年賀状コンテストにはリコーさんから協賛していただくことになりました。
父と私も参加させていただいているGR SNAPSの写真集とGRカレンダーをセットで戴けることになりそうです。
リコー賞を狙ってください。
まだまだ現在、各企業さんに声をかけている状態ですので決まり次第お知らせいたします。

リコーさん、ありがとうございます。
ということでGRIIで最近撮った写真をいくつか。

_0010203.jpg
▲昔みた絵本のタッチに近づけようと試行錯誤していたところ前方に星が。写るか微妙だったけれどDDの吐く煙を避けて星が姿を現した。ラッキー!
「このあたりを強調したかったからレタッチして完成させた。」なんて書ければカッコいいのだけれど、どれもそのまんまです。

_0010206.jpg
▲僅かな光があれば長時間露光で勝負ができる。こういう撮影は時間を忘れて夜中まで続けてしまうから寝不足つづきだった・・・

_0010214.jpg
▲早朝もまた写欲には勝てず・・・

R1082.jpg
▲一眼レフを持ってウロウロしていたら警戒されちゃうけどGRなら、こんなシーンも撮れてしまう。普通の日常に一番近づける強みを感じた。(GRIIにテレコン使用)

これらは今月27日発売「男の隠れ家」で使われることなく志半ばで散った写真たちです。
誌面に使われる写真は凄いですよ。
ぜひ、ご覧ください。
って、まだ発売じゃないですけど。


今日のこと。
朝一番で昨日のメール主に電話。
原稿の内容などを打ち合わせです。
文字数やフィーリングなどを確認しつつワードを立ち上げ集中。

僅か10分で書き上げてしまいました。
新記録達成!
いい気分だ~

新しいレンズも届いたし明日からどこかへ行こうかな。


ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード