私のクルマは8輪車(ちょっとムリあり)

昨年から一台のバイクを直していました。 今から26年前に発売された ホンダのモトコンポというバイクです。 CITYに載せられるバイクということで 注目を集めていたのですが 今では全く見なくなってしまいました。 そりゃ26年前のバイクですから。 しかしどうしても欲しくなり友達のバイク屋さんに 「探してほしい」というと 「もうタマがないよ。あってもボロボロなんじゃないかなぁ」とのこと。 「いいから探して」と無茶な要求を 「安くね~」という言葉を添えて押しつけてありました。 「あったよ。走行も少ない極上物だ。安くしておくよ」 鼻唄まじりで受け取りに行くと そこにあったのはバラバラの状態になったモトコンポでした。 「まぁプラモデルみたいなもんだ。楽しんでね」 そんな憎まれ口とともに引き取ったモトコンポ。 時間があるときに少しずつ仕上げていきました。 ▲またしても町乗りできないバイクがガレージに増えていく・・・ その修理するペースが一気に上がったのは先週のこと。 「もしかして」と思いキャンピングカーの後部から入れてみると 全長118cmというボディサイズがピッタリなんです。 ハンドルやシート、ステップなどを折りたためば箱状の物体となります。 すると高さ55cm 巾は24cm。 先日手に入れた自転車よりコンパクト! クルマの中にあっても全然違和感ありません。 また重量も42kg。 機材の入ったカメラバッグより軽いんですから 両手でヒョイッと持ち上げられます。 もうバッチリ直してナンバーも取得したので ロケで大きな武器となりそうです。 これで ようやくコイツに追いついた~ というわけで6輪車に2輪車を積んで 8輪生活が始まりました。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード