無視できない虫対策

今の時期、沿線で撮影をしていると虫にやられまくりですね。 本当は虫除けや蚊取り線香などを使えばいいんでしょうが体質に合わないようで専ら刺されてから薬を塗る。という方法で対処しています。効率悪すぎですね。 そんな私が常用するのは普通のムヒでした。 しかし先日新規導入されたのはムヒアルファEX! すごいネーミングですね。 なんてったってEXですよEX。 実際フィールドで撮影していると 刺されるのは蚊だけではありません。 アブやブヨ、ダニなんていうのもいるわけで 今後、効き目をテストしていこうと思っています。 そうそう、ちなみにヒルにやられたときは ムヒを近づけるとポロリと落ちていきますよ。 ムリに剥がすと、いつまでも血が流れ続けるので注意しなければなりません。 ヒルネタでもうひとつ。 先日聞いた話では靴に塩水を塗るとヒルが登ってこないのだそうです。 まだ試していないので効果のほどは分からないのですが。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード