嵐のようにやってきた

早朝から両親が親戚を連れて遊びに来ました。 いやホント早いんですよ。 昨夜は北上線の撮影からそのまんま帰ってきたのですが午前様。 起きたら「もう近所だから」とのこと。 いったい横浜を何時に出たんだろう? 母と叔母は庭にはえているヤマモモやビワを摘んで食べたりしてキャッキャと楽しそうにしているなか 私と父は写真やカメラのことなどを話していました。 父はGX100にやたら興味があるようで今日だけレンタルということに。 多分、父のコラムで写真が出るのではないでしょうか。 そうこうしているうちにランチタイムとなったため茂原市街へと移動。 向かう先は最近みつけた定食屋さんです。 鯵のたたき&お刺身定食は鮮度が抜群なんですよ。 小鉢やサラダなどがついてご飯は食べ放題。 それで680円というふざけた値段(!) (そんなわけで本日の写真はGR-DIGITAL) 他にもエビフライは特大サイズが3本のっていたり、いわしづくし定食は刺身のほか天麩羅が山盛りで本当に「づくし」だし、とにかく「やりすぎでしょコレ」というぐらい大サービス。 観光地であれば、どれも倍以上の値段がするはずなのに庶民価格というのが嬉しいですね。 その後は近所のカフェに向かいました。 プールがついた素敵な庭が皆とても気に入ったようです。 (2枚ともGR-DIGITAL&ワイコン) こちらの奥さんは母親のファンということで愛読書になぜか父と私もサイン。 イベントなどで父と同じ場所にサインするのはよくあるけれど母親と一緒にサインするのは初めてです。 なんだか不思議な気分でした。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード