のりものアルバム

講談社の100点シリーズという児童書があります。 父との共著になって10作目の本は JR・私鉄 人気車両ベスト100点! 普段はJRと私鉄で分けた本づくりをしているのですが 今回はミックスして、特に子どもから人気がある車両をピックアップしています。 しかし、どうしても撮影者が2人いると調子を合わせるのは難しいものです。 だいたい同じにするよう心がけていても、その時々の考えもあって なかなかうまくまとまりません。 でも今回は父と私でRAW現像ツールを共通化することにより いいバランスが出ました。 SILKYPIXで軟調に設定して色展開は○×。 これをアレに合わせて最終的にはコレをこうする・・・ なんていう状態が基本になっています。 お子さんへの鉄道英才教育のツールとして。 またお子さんのいるお宅へのお土産に。 ショップのお子様コーナーにいかがでしょうか!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード