fc2ブログ

入れ替え

機材を入れ替えるというのは、今あるバランスを崩すということ。 ゼロから出発しなければならないこともあり結構なエネルギーを使うものです。 スポーツでフォーム改善をするのによく似ているかもしれません。 「似ている」といえばカメラとレンズ。そしてプリンタは似たところがあるなぁと最近感じています。 ほんの少し。 ごくごく僅かな違いなのに、それが大きな違いとなってあらわれるということ。 また表面に出てくるスペックやクチコミなどが一切アテにならないのもまた似た部分ではないでしょうか。 今あるバランスを崩せば完成するまで厳しい状況が続くのを分かっていながら新しいものに入れ替えるのは 「どうしても伝えたいものがあるから」という気持ち。 それから、それを支えてくれる人たちがいるからです。 「今日こんなに大きくて重たいプリンタを直接届けてくれたキヤノンの方がいる」 そういったことが自分の中では大きなモチベーションにつながっています。 今日からPIXUS Pro9500を使います。 でかっ! ヤバい。 置く場所ないや・・・ とりあえず机の上に置きましたが凄い存在感。 これだけで机の1/4は占領されてしまいました。 用紙がニョキニョキ出てきたら机の半分以上まで埋め尽くされてしまうということに気づきました。 どうやら部屋のレイアウト変更が必要になってきたようです。 物を入れ替えるって大変なことですね。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード