ヤル気は怖い。

撮影に使っているとクルマってどんどん物が増えてしまうんですね。 コンビニで売っている食べ物や飲み物についているオマケ、古い時刻表、取説やレシート・・・ 普段は見てみぬふりをしているものの「今日のワタクシはひと味違う!」とワケのわからないヤル気が沸きお片づけを開始することに。 まぁ出てくるわ出てくるわ。 特大ゴミ袋ひとつ分にギッチリ。 大きな声ではいえないのですが最近エンジンが暖まってくると異様な匂いがしていたんです。 原因は・・・ エンジンルームと運転席の間から発掘された靴下でした。 いつ誰が何のために此処に隠したのか知る由もありません。 でも、ただひとつ言えるのはワタクシの靴下だということです。 多分いつか雨の日に脱ぎっぱなしになっていたのでしょう。 ×危険物のため写真自粛× ▲今まで生きてきて、こんなに変わり果てた姿の靴下を見たことはない。最初ネズミの死骸かと思ったほど。 しかし原因がハッキリしてよかった~ ハイエースのエンジンって運転席の下にあるんですよ。 例のブツはエンジンの熱で温められて香ばしさに磨きがかかっていたみたい。 完全除去により明日からは爽やかなドライブが期待できるってもんです。 もし車内の匂いが気になる方がいらっしゃったら靴下を探してみてください(普通ないか) さて、そんなわけで美しくなった車内。 いや実は先日、3列シートの2列目。つまり運転席の後ろにあるシートを取り外したんです。 今まで荷物を積むために一番後ろの3列目を取り外すことはよくあったのですが2列目だけを外したのは初めてでした。 なぜ2列目を外したのか。 それは「今までやったことがなかったから。」という単純な理由です。 ちょっとリムジン風の余裕が・・・ なんていうわけもなく、ただの不便なクルマに生まれ変わっただけでした。 というわけでヤル気になった今日のワタクシ。 3列目も外してしまいました。 狙いは2シーター! クルクルッとネジを回してポンッと取れたシートで 車内はスッキリさっぱりガランドー。 しかし外したシートは本当に重たいんですね。 これをガレージの作業部屋に運ぶのは大変なんですよ。 毎度のことながら自分の無計画ぶりを呪うしかありません。 でも本当にラッキーです。 実にタイミングよく近所の友達が現れました。 「あのさぁイス運ぶの手伝って~」 こうして2シーターのハイエースができあがりました。 元々このハイエースは後部がフルフラットになるのですが全体的に凹凸があり寝心地はイマイチ。 だから、このように特大サイズ木製ベッドを設置して寝心地をよくしているというわけです。 木製ベッドなんて書いたけど実は濡れ縁改だったりするのは内緒のハナシ。 さて、どっか行きたくなってきたぞ~ 今ある仕事を片付けなければ。 しかし。 こうして日記を書いていて今気づいたことがあります。 それは「人を乗せること全く考えていないかった」ということ。 仕方ない。大勢で移動するときはキャンピングカーを使うことにしよう。 すっかり立場が入れ替わっているような気もしますが。 本当に無計画な自分を思い知る一日でした。 ヤル気になったときの自分。 今後は気をつけなければ・・・

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード