「カンボジアの子どもたち」という写真集

遠藤俊介さんという写真家がいます。遠藤さんが愛し撮影したカンボジアの写真集が7月20日に発売されます。写真集は私も個人的にとても楽しみにしていたことなので、ぜひとも手に入れ感想をメールするつもりでおりました。 しかし発売を目前にして彼は亡くなりました。 まったく面識がないものの彼のブログは欠かさず読んでいました。写真に対する情熱や想い。そんなものに強く惹かれたからです。読んでいくうちに彼は鉄道が大好きだったことも知りました。いつの日か一緒に鉄道写真を撮りたいと思っていたのですが、それが叶うことはなくなってしまったようです。 今はただ遠藤さんのご冥福を祈るとともに自分がいつまでも写真を撮りつづけてゆくことを約束したいと思っています。 この目をみてください。 海外で撮った写真は数多くあるけれど、その国その場でしか撮れない写真を撮る人は本当に少ないと思います。「ただ行った」だけではない「生きた写真」を彼の写真集で見ることができるはずです。 連合出版から2007年7月20日発売 遠藤俊介写真集「カンボジアの子どもたち」 A5版 160ページ カラー2500円

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード