生きた写真ブログ

最近よく話題になることがあります。 「Webで情報は掴むことができるのか。」 おもしろいもので普段からweb関係の仕事をしていたり、いつもたえず情報を必要としている人ほどwebに頼らない傾向にあるようです。 確かに確実な情報が欲しいときなどwebに頼ると痛い目にあったりするのは身に染みて実感しているから慎重になっています。 私の場合ネットを使うのは買い物が多いかもしれません。 田舎暮らしでは、なかなかいい物が手に入りにくいので重宝しています。 また最近は写真のブログをよく見ています。 「この人の写真いいなぁ」 「考え方がおもしろいなぁ」 なんて思うと、お気に入り登録をして読むのを楽しみにしています。 今日はそんな方々のブログを無断でご紹介しましょう。 日常のツボ http://yutakayama.blog67.fc2.com/ ジャンク侍さんは真岡鉄道を中心に撮影しています。そのスタイルはジャンクのカメラやレンズを手に入れ自分で直して撮影するというもの。同じ匂いを感じてしまいます。 ワルテルと小説家 http://walterb.exblog.jp/ 1Dマーク3を手に入れた馳星周さん。難しい広角撮影を軽々こなすあたり、やはりタダモノじゃありません。 コントラストや彩度に頼らず自然な色とトーンを追求できるから瑞々しい世界を表現できるんですね。 東雲紀行 http://sinonome.exblog.jp/ 坂本さんのブログ。様々な角度から目の前にある光景を目の覚めるような鋭さで斬っています。 誰かの真似ではなく独自の視点で表現しているから常に新鮮です。 Photos http://yophotos.exblog.jp/ Youhei OhokaさんはPIEのブースでお会いした方だと思うのですがキスデジやGRデジタルなどを使い街のスナップを撮っています。この一ヶ月で何かを掴んだみたいで写真にそれが表れてきました。 すごくいい目をしているので今後大注目です。 ひとりかぜのとおりみち http://ondori.exblog.jp/ on-doriさんはフォーサーズの素子がもつ性質を、とことん研究して写真に生かしているような気がします。 デジタルで撮影する際にはこれが強力な武器となるから写真もイキイキ! 縦位置のスペシャリストなので参考にしてみてはいかがでしょうか。 お散歩カメラ http://foto.papicon.com/ 色々なカメラを使い撮影している方です。ひとつひとつのカメラで得た経験が確実にステップアップに繋がっていて見ている側としても同時進行で楽しめてしまいます。 他にも、いい写真のブログは数多くあるのだと思います。 少しずつ。 少しずつ何かの縁でめぐり合えていけたらいいなと思っています。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード