チビ棟梁の特訓はつづく

先日Y家に来たチビ棟梁くん。 最近、町内で超人気者になっています。 私が写真展のイベントに出ている日は苦手な水泳を練習したようで日焼けした肌が真っ黒。 次の日は自転車で本格的なオフロード走行にトライすることとなりました。 とてもバランス感覚がいいチビ棟梁。 下りではブレーキを巧みに使いながらバランスをとっています。 しかしトレーニングばかりではつまらないのではないかと考え、途中途中で色々なものを見せることにしました。 まず向かったのは森のなかにある橋。 大きな木を倒したものが柱になっています。 ちょっと高い位置にあるため渡っているときのチビ棟梁は腰が引けています。 ここで彼はおもしろいものを発見しました。 海軍用地と書かれた石です。 「う~ん、どうしてここにこんな物があるんだろう」 唸っています。 次に向かったのは庭に線路をひいているお宅です。 彼はポイントの構造にとても興味をひかれたようで何度もガチャガチャと動かしていました。 鉄道好きのチビ棟梁にはたまらない世界だったようです。 最後に私の自宅にやってきたのですが、そこでは丸太越えなど基本操作をレクチャー。 やっぱり子どもは覚えるのが早いですね。 次々とステップをこなし縦方向、前後方向のバランスもうまくとれるようになってきました。 ここで、ご褒美に自宅裏にある特設コースへとご招待。 先日、距離を延長したセクションが気に入ったようで「こりゃいいトレーニングになる」 とグルグル走りっぱなし。 「ねぇコースちょっといじっていい?」 と訊いてきた彼に「好きにしろ」と 答えるとスコップでなにやら土を盛りはじめました。 どうやらジャンプが気に入ってしまったようです。 ジャンプ台の形を変えて試走し また土を盛って走る。 我々なんかより、よっぽどタフです。 さて、このチビ棟梁くん。 今日いったん家に帰り、次は月末にまた合宿に来るとのこと。 大会当日はチビ棟梁応援団大募集です。 大きな声で応援してあげたくなってきたでしょう。 ぜひぜひ!ジョギング拍手

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード