名前は小姐

先日、愛犬ユンタと散歩中に出会い、ついてきてしまった猫を保護しています。 既に貰ってくださる方も決まり、今は残った日々を共に暮らしているといった状況なのですが生まれて1ヶ月少々ということもありヤンチャ真っ盛り。 パソコンに向かって仕事をしていると肩に乗る。 文字数が増えてゆく液晶に興味を示す。 ここまでは「可愛いなぁ」で済むのですがキーボードの上を歩くのだけは勘弁してほしいところです。 原稿が突然rfvvvvvvvvv………. なんて意味の分からない文章をつくりはじめてしまうのですから、たまったもんじゃありません。 ▲また踏んでるし。 ▲だからよー でも、やっぱり子猫です。 ひとしきり遊ぶとキーボードを枕に寝てしまいます。 この瞬間に今だ!と仕事をするのでムラがあります。 効率は悪くなるから問題ありなんですが、この可愛い寝顔を見ていると「まっいっか~」とヤンチャぶりも許せてしまうものなんですね。 ユンタとも、それなりに仲良くやっているし、いい状態が続いています。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード