合同トレーニング

9月16日の大会には近所の友達も何人か出る予定です。 普段はそれぞれ別々にトレーニングしているんですが今日は合同トレーニングをすることになりました。 水泳、MTB、トレイルランとある中で 今日のお題はトレイルラン。 山の中にある細い道を走るというものです。 今日も結構な暑さですが森の中は強い日差しも遮られ涼しいのが助かりました。 ▲トレーニングを始めたときにはまだ低かった草も今は背丈より伸びている。写真に写っているのは「この前、念願の岩泉線に乗ってきた」と楽しそうに語る隣町在住のY君。かなり速い。 黙々と、ただトレイルを走る。 苦しいです。 ただ苦しさより楽しさが勝ってしまうんですね。 路面を読み、自分の足をどの方向に進めるかを瞬時に判断するあたりは動体撮影をしているときに少し似ています。 ▲汗と森の湿度でファインダーが曇る。しかし曇るのはレンズも同様だった。疲労困憊で判断力も低下。 普段は自分ひとりで走っているので自分のペースが固まってしまうのですが集団で走ると、そのペースが速いのか遅いのかが判断できるいい機会になりました。 ▲同じ町に住む、やきもの屋のY君は新車を手に入れ準備万端ヤル気満々! 大会まで一ヶ月を切っています。 ちょっと焦る気持ちを楽しみながら過ごしていきたいと思っています。 また当日はなぜか機材テストも兼ねる企画が動いていたりして。 こちらはまだ正式決定ではないものの今から楽しみです。 ※本日の写真はすべてGX100で撮影したものです。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード