ヤバい。豪雨だよ~

「広田君、タイヤどうする?」 「大丈夫です。僕は晴れ男なんで」 以前、近所のショップでMTB用のタイヤを注文する際に交わされた会話です。 まったく、なんて調子いい人間なんだろう。単純というか。 まぁ、そうじゃなきゃ晴れ男なんてやってられないところもあるんですが。 だから迷わずドライ用タイヤを注文しました。 ところが、どういうわけか天気図を見るとピリッとしないお天気続き・・・ 今日も短い時間ではあったものの超スーパー豪雨がありました。 このあたりのトレイルは雨が降ると一週間は乾かない粘土質なので既にタイムアウトです。 当日、晴れたとしても地面はドロドロというのは間違いありません。 今、履いているタイヤは完全晴れ用タイヤなのでマッド(泥)用タイヤに交換しなければ。 そこで今日、タイヤを注文しに出かけました。 すると 「この分でいくと晴れが続いたとしても乾かないから注文しておいたよ」 とのこと。 さすがです。 これで用意は完璧! あとは乗り手の問題です。 ▲下りる。というか落ちるような坂。分かりにくいけど、飛んでます。 しかしトレイルランも、ちょっと不安。 というか、かなり不安。 疲れきった体で2キロのダートを走るのは思った以上にキツイものです。 頭で考えていると2キロなんて、あっという間なんですが。 MTBの6キロだって、すぐ。 水泳の220mなんて本当にあっという間。 でも出場する全員がその距離をやるわけで、それなりにハイペースになるんでしょうね。ジョギング 今もっているペースから少しでも上げようとすると完走すらヤバい状況になりそうなのでうまく自分のペースを守らなきゃ。 大会まであと6日。 不安要素が多くなってきたけれど、これもエントリーしたから感じることができるのであって普段の生活をしていたら感じられないこと。 そう思って楽しんでみようと思っています。 結局、頭の中は単純な構造みたいですね。ひらめきグッド

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード