40Dのファーストショット

中秋の名月。 普通の満月とはちょっと違う感じがしてしまうから不思議なものですね。 私は鉄道の写真を撮るのが仕事ではあるけれど、その前にただの写真好きだから撮りたいものにはカメラを向けてしまいます。 EOS40Dに1000mmをつけて外に出てみました。 持っている1000mmはF10固定です。 ISO200で1/125sec。 普段中版やデジタルで鉄道を撮っている人なら十分手持ちでこなせる環境ですね。 キッチリとシャープな像を結びます。 でも今夜は特別ハート というわけでもありませんが三脚をセット。 セルフタイマーでピピピピピピ・・・・カシャッ! 40Dのファーストショットは月でした。 一応データをのせておきますね。 EOS40D&MC RUBINAR MACRO 1000mmF10 ISO200 F10 1/125sec 今夜はこの月に何人の人がカメラを向けているのでしょうか。 月って満月もいいけれど、こういった際がリアルに見えると嬉しくなってしまうんですよね~ 明後日は満月です。 またファインダーを覗いてみましょう。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード