ノリック

ノリックこと阿部典史君のお通夜に行ってきました。 ファンの方も多く来ていて皆さん最後のお別れをしていました。 ノリックに初めて出会ったのは18年ほど前のこと。 当時はまだ彼は小学生で縦笛を吹いたり折り紙をしたりと、どこにでもいる普通の子供でした。 「どうしてこんな子がサーキットにいるんだろう」と思ってたらそのうちツナギを着てやたら速く走り始めたのが衝撃的でした。 その後、全日本でチャンピオンを獲り世界に挑戦しはじめました。 とにかく激しい走りで世界中のファンを魅了していきます。 世界GPの最高峰クラスで走りつづけ確か通算3勝をあげたと記憶しています。 表彰台に立つ彼の姿は縦笛を吹いていた頃と同じ人間とは思えないほど立派でカッコよかった・・・ 最近は精彩を欠き国内に活躍の場を移すことになったけれど、今後また復活してくれると信じていました。 今回の訃報を聞き色々な思い出が甦ってきます。 そんな思い出を懐かしい友達と話しながら今日は過ごしました。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード