えらい人の乗る新幹線

昨日撮影した大井川から少し南下しました。 目指すは新幹線の撮影地。N700がメインターゲットです。 東京から朝一番の電車でやってきた某カメラ雑誌の編集者さんと合流して、新幹線を撮りつつ撮影方法を解説するというのが本日の仕事です。 そんな中、一台のパトカーがやってきました。 テロ以来、特に東海道新幹線沿線では警戒が強化されているため珍しいことではないのですが今日は何やら様子が違います。 「申し訳ないんだけど15分ほど撮影お休みしてくれないかなぁ」 こういうことは以前にもあったのでピンときました。 鉄道を撮影していると時々ありますよね。 はい、そういうことです。 私たちが居たのは小高い丘の上。 そこから降りて一休み。 どうやら警官のひとりは今後カメラを購入予定ということで、しばし雑談タイムとなりました。 しばらくすると屋根まで真っ白のピカピカ新幹線がビューン! 「あれですね」 「ふふふ」 というわけで撮影再開となりました。 かなりの新幹線を撮影して本日の仕事は終了。 明日の撮影地へ移動です。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード