Fw

今日、一通のメールが届きました。 メールの主はYさん。 製薬会社で忙しい日々を送り現在は退職されてEOS10Dで写真を楽しんでいらっしゃる方です。 人生の先輩としていつも色々と教えていただいています。 今日のメールは特に自分のためになったので公開させていただこうと思います。 以下メール本文 小生現役のとき クスリの効果を証明する臨床試験を依頼するときのこと 先輩が「データを早く仕上げるには国中で一番忙しい医者に頼め」です。 その通りでした。 あの先生なら時間がありそうだと暇な医者に依頼したら中々データアップしませんでした。 簡単なことですがそのヒマ先生には患者も集っていませんでした。 試験が出来ません 頼むほうは一番素晴らしい作品・原稿を一番早くゲットしたいのだと思います 後で上司になった小生は部下にそれを吹聴は勿論ですが 「諸君 仕事が多いことを誇りに思え」に替わりました<勝手なもんですね> 泉さん 今日も忙しくて でも一番忙しいから頼んでくるのです。明日はもっと忙しくなりましょう。 日本一忙しくなりましょう。 う~ん、なんだか勇気と元気が出てきたぞ~ 頑張ります。 ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード