fc2ブログ

祈・晴

12月ですね。師走です。 私の場合、師匠は父親ということになりますが父も毎日忙しそうに走っているのでシワスというのもよく考えられた名前だなぁと思う今日この頃です。 さて、その師走。 壁紙カレンダーがアップされています。 「今年はどんな年だっただろう」 そんなことを考えながらセレクトしたのは、この写真でした。 修善寺にある虹の里で先日撮影したものです。 今年はとにかく天気に恵まれました。 先日、北斗星に乗車してロケに行ったときも予報は雨&曇りで鉛色の空に支配されていたにもかかわらず自分の頭上だけ晴れているといった具合。 今回のカレンダーに選んだ写真を撮ったときもそうでした。 遠くの空は荒れているのに自分のいた場所だけピーカン! 今年を象徴する写真です。 ところで晴れ男って伝染するんですって。 雨男(女、あるいは中間の方)はぜひ、この壁紙をダウンロードしていただき眺めてみてください。 多分、撮影時には晴れますから。 この何年かは、壁紙カレンダーに使った写真をまとめて年賀状をつくっています。(といってもデザイナーさんまかせで私は何も作業していません) その年賀状が月刊カメラマンで公開されています。もちろん2007の古い物なのです。 また、カメラマン誌ではオリンパスE-3のレビューもやっていますので。遅れましたが、ご紹介です。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード