道のりは遠いぞ、保存のテラタワー

今まで撮影したデータはCD-RやDVD-Rなどに焼き、さらにハードディスクにまとめていました。 ところがハードディスクは増える一方。 写真をセレクトするとなると、いくつものハードディスクを繋ぐからUSBコードやら電源のコードやらで机の上は大混乱といった具合でした。 そのうち管理しきれなくなることは目に見えていたので整理整頓を始めています。 PC主治医に相談したところ、いいものを紹介してくださったので現在移動中。 結構、時間がかかります。 なんてったって今までは、せいぜいギガの単位だったのに今回からテラ。 遠い先のことだと思っていたのに気がつくと10テラなんてすぐじゃありませんか。 このまま行くと2~3年もすれば・・・ 考えるのが怖いです。 やがて整理がついたら新たにHDDを用意してミラーリングにて保存しようと考えているのですが道のりは遠そう。 でも、やらなきゃいけません。逃げるわけにはいかない問題ですからね。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード