SD

「メモリーカード忘れた!」 出先でこんなことがあったら悲劇です。 今のところ大丈夫なんだけど、いつかやりうそう・・・ でもクルマを麓に置いてカメラひとつだけ持ち山を苦労して登ったところ 「あっカードの残量少ないなぁ」 なんてことはありました。 そういえばと思い機材棚をゴソゴソと。 すると、こんな物を発見! SDカードが収納されるキーホルダーです。 鍵はいつもカラビナでつけているから安心かも。 40DはCFオンリーだけど1D系ならSDも使えるから緊急時には使っています。 そういえばパソコンもカードも持って出たのにカードリーダーを忘れてデータを移動できなかったなんてこともありました(これは何度か) でもExtremeのDUCATIエディションやUltraIIならパキン!と折ればUSB端子が出てくるからリーダー不要のスグレモノ。 これに何度か助けられてます。 クライアントにデータを渡すときもUSBメモリとして使えるから、かなり便利ですよ。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード