屈折した眼

昨日のレンコンで一気に火がついたファインダー遊びですが 今度は、こんな物をつけてみました。 ハッセルSW系ユーザーにはお馴染みのコシナ・アングルファインダーです。 縦型カメラにはアンバランスだろう。 そう考えていたのですが、意外なほどのマッチング。 ストラップをつけていると上からカメラを見ることになるのですが「とにかく覗いてみよう」と思ってしまうんですね。 またアングルも上下に移動してみようと気にさせられます。 で、カシャッ!と。 後で画像を確認してみると髪の毛が写ってしまうあたりもまたSW系カメラと同じだったりして。 キャップを後ろ向き。あるいはヘアバンドを持参するのが、このファインダーのお作法であることを忘れてはいけません。 私は、これで髪を切りました。 ▲SWCにあわせた画角だしアスペクト比も66と645だから、このあたりを何とかしなければ。と思いつつ、いまだにそのまんま。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード