江ノ電実習

キヤノンさんでは色々なイベント、教室をやらせていただいていますが 気づいてみればEOS学園で鉄道特化型のワークショップは初めてのことです。 ちょうど一週間前に教室して昨日が野外実習でした。 降水確率はどんどんアップしていたのに何故かいい天気。 集合時間の直前には激しい雨が降ったものの、皆さんと顔を合わせる頃には雨がピタッとやみました。 江ノ電に乗ったり降りたり歩いたり。 皆さんの視点を見るのが結構おもしろかったです。 また300mmレンズ1本をカメラにつけて参加した方もいらっしゃったりして、こちらも来週、作品を見せていただくのが楽しみ。 皆さん完全にスイッチが入ってしまったようで撮影実習が終わっても写真を撮りつづけていたのが印象的でした。 ▲スローシャッターで台車の隙間からアロエを透かし撮り。江ノ電の車輌はタイミングを掴むのが難しかったけど何とかゲット。 いや~最高に楽しかったです。 EOS学園はいつでも楽しいけど、こういうのだったら毎月でもいいかも!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード