やっぱり楽しい~

楽しかった江ノ電実習から戻り自宅で眠っていると目覚ましが。 しかし目覚ましより、さらに大きな音で雨が屋根を叩いています。 成田ゆめ牧場内をSLが走る日なのに・・・ もう、こうなったらフテ寝です。 完全に目を覚ましても嵐が通り過ぎる様子はありません。 約束していた市川ソフトのY氏に連絡してみると 「激しい嵐なので午後からスタートにします」とのこと。 「じゃワタシも」 なんて言ってはみたもののSLが走るとなると、やはりジッとしていられるわけもなく成田へGO! ▲今日は、いつものタムロンA20に加えロシア製レフレックス500mmF5.6を使いました。 ISO200上限ではシャッター速度も2ケタ分の1がやっと。 雨足は少し弱まったものの相変わらず雨です。 でも羅須の会員さんたちに挨拶をしていると雨がやんできました。 上の写真は建設中のガレージです。 内部にはクレーンが装備されているのが見えました。 会員さんがすべて手作業で楽しそうにこなしてゆく姿は超カッコイイですね。 しかし見ていると、どうしても気になることがあります。 「この上からだと、どう見えるんだろう?」 そんな私の視線に気づいたのか「広田くん上がってみる?」 という優しい声がかかりました。 そりゃもう登らせていただきましたよ。 最高の俯瞰です。 場内が見渡せて車輌もかわいく見えるじゃありませんか。 いつもと違うアングルで見ることができラッキー! 皆さん、ありがとうございました。 さて、そうこうしているうちに走行は終了。 お片づけタイムとなりました。 実は、このお片づけが私は好きなんです。 スチームが出てきたり洗車したり。 写真も撮るけど見てるのも楽しくて。 次はこうするのかな。 じゃぁこうなるはずだ。 なんて予測しながら立ち位置を変えて撮っていると、あっという間にメモリーはスッカラカンに。 結局、今日も大量に撮ってしまいました。 撮影三昧の2日間。 天気も結果オーライで最高でした。 さて、明日からはある準備が始まります。 自分にとって初の試みなので楽しみ!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード