歩き続けるために

「国内だけで、いっぱいいっぱいです。まだ見たことない場所がたくさんあって。」 海外ロケとか行かないんですか?と訊かれるたびに、そう答えていました。 でも、先日あるメーカーの方に 「泉さんが海外で撮る写真を見てみたい」と言われたのをきっかけに 「行ってみようかな」なんて考えはじめたらご覧のとおり調子に乗りやすい性格ですから一気に加速してしまいました。 海外とは言っても国内ロケより断然安く行ける、近くの国です。 いつもの通り事前情報はあまり掴まず、現地の写真も見ません。 荷物は少なめという基本スタイルも変えずに感じたものを写真にしてくる予定です。 カメラ1台にレンズ1本。 というのが理想だけど3本ぐらいになっちゃうかな。 問題はパソコン。 現在メインで使っているacer5920Gはパワフルで最高に気に入ってるけれど長距離を持って歩くのはキツめ。 悩んでいると メーカーさんが手を差し伸べてくれました。 acer Ferrari1005というモデル。 女性には鮭の皮にしか見えないかもしれないけど男心をくすぐるカーボンです。 これだけでモチベーションにターボがかかるのだから私はなんて単純な人間なのだろう。 セットアップ担当はいつもの通り市川ラボラトリーのIさん&Yさん。 会社帰りに寄って色々と設定してくれました。 いつもありがとう。 SILKYPIXがサクサク動くパワーを持っているのにコンパクト。 少し前なら考えられなかったことですね。 右側に見えるのはドライブ。別体だから、その分本体は軽く仕上がっています。 BLUE TOOTHのマウスはレスポンスも良好。 公共の交通機関を使ったロケにはぴったりのモデルかもしれません。 そのあたりは実際に使ってみてレポートする予定です。 私はいつも色々なメーカーさんが応援してくださるおかげで撮影に集中することができています。 本当に本当に感謝です。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード