スポンサーサイト


+2

R9993190.jpg


m002.jpg

m004.jpg

m001.jpg

m003.jpg

「Mどうなんでしょう」
なんて訊かれることが多くなってきました。
かなり枚数を撮ってはいるけれど、まだまだ手探り状態っていうのが本当のところ。
普段の作品づくりで7Dと5DIIを使っている自分としては
ある意味それらの画質を超えている部分もあるし。
特に止まっているものを撮るとかですね。


かと言ってレスポンスとか、その他では一眼レフ機には到底敵わない部分だってあるわけで。
トータルで、どう使っていけば楽しくて有意義なのか
時間をかけて探っていこうと思っています。

現段階で言えることは
「素直な画質だ」ということ。それから
「プリントしても問題ないレベル」だということ。
そんな当たり前のことができないカメラが多い中で貴重だと思いますよ。

R9993206.jpg

「18-55キットレンズなんか使わないだろう。」
なんて思っていたけど失礼しました。
これ写りいいじゃん。
そりゃ万能なレンズなんてあるわけないですからコツは要りますよ。
でもストレスを強要されるようなことは決してありません。

R9993194.jpg

EFレンズアダプターですか。
色々使ってみましたよ。
何の問題もないけれど実用的なのは50mm前後
通称すり鉢マクロとかかな。何より単焦点が楽しいです。
バランスも悪くないでしょ。
でも、どういうわけか着けるレンズは高くないやつがスタイル的にいいみたい。

35mmF2とか、どうしたっけな。
探してみます。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
