スポンサーサイト


EOS Mから出てきたもの

「季節感ねぇなぁ」
と皆さんにからかわれている、この男。

ほんと短パンTシャツだし。
IMG_7635.jpg

先日ひたちなかで行われた姉妹駅イベントの写真なんですが
実はEOS Mの中に入ったままなのでした。
一眼レフで撮ったものは、すぐに保存するけれど
小さなカメラで撮ったものは後回しになってしまう。
いけないですね。

で、保存して見てたものを
そのまま日記にのせてしまうというのも、また安易。
実は、この男
IMG_8109.jpg

こう見えて裕次郎
なんてことがあるわけもなく
会津の気動車愛好会の隊長なんです。
なぜ愛好会なのにトップが隊長なのか分かりません。
大抵つっこまれたり、からかわれたり
そんな役目を担当していることが多いような。

IMG_7664.jpg

まぁ、こんな調子です。
隊長は、もういいとしてEOS Mの写真を。
IMG_7666.jpg
222の車内で栓抜き体験。
久しぶりの感覚でした。
しかし、あれからキハ222が調子悪いのだとか。
頑張ってほしいなぁ。

IMG_7691.jpg
キヤノン派ニコン派が多いことは昔から変わらないけれど
最近はソニーも増えてきてますね。
それからアップルも。

皆さん何を撮っているかというと

IMG_7702.jpg
この姉妹駅提携プレートです。
サボとして使って、そのまま記念プレートとして残るなんて素敵すぎるアイデアじゃぁありませんか。
小林駅長(バスのボス)ありがとうございました。
ところで222の車内には、こんな中吊り広告が。

IMG_7656.jpg

今週末に那珂湊駅で99周年祭が行われるというもの。

私もプリントや写真集を販売することになりましたので
遊びに来てくださいね。

そういえば昨日いいことを聞きました。
銀杏です。
IMG_7707.jpg
黄色いイチョウの木の下にはギンナンの実がたくさん転がっていますよね。
そのギンナンって割って炒ってって面倒でしょ。
でも紙袋にギンナン入れてレンジで2~3分チーンとやると
中でポップコーン状態に炸裂して簡単においしく食べられるらしいんです。

やってみましたよ。
楽しいし簡単すぎ。
そういえばデトネーションって燃焼じゃなくて爆発のことなんですね。
初めて知りました。

そんなわけで今日の日記はカメラから出てきた写真を貼って支離滅裂な紙芝居状態でしたが
これから仕度して西に向かいます。




ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
