かんちがい


水郡線の静駅。
ずっと、しずかえきだと思っていたんです。
難読駅名として有名なわけでもなく
読みにくい漢字でもないどころか誰でも読めるような漢字一文字ですから舐めていたのかもしれません。

しかしイメージとしては、あの、しずかちゃんから
しずちゃんになってしまいました。
ずいぶん違うなぁ。

さてさて、ここで丸瀬布から速報です。
12月ということもあり
雪も少ないかも。なんて心配されていたのですが
例年では、ありえないようなドカ雪が降ったとのこと。
こうなると全線開通は難しいかもしれません。
ということだったのですがボランティアの方々も含め大勢の手により無事開通。
かなり大変だったようです。
本当に感謝ですね。

しかし凄い量の雪ですから入れるエリア。つまり撮影できる場所も限られてしまうとのこと。
皆で譲り合いながら楽しく撮影しましょう。







ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード