スポンサーサイト


立ちどまり振り返り撮りつづける

今年もあと残すところ僅かとなりました。
毎年目標をたて、それをこなすということを繰り返してきましたが
今年は目標を、あえてたてることをやめました。

なんて言うとズボラな感じがしますが
正確に言うと長期的な計画をたてているんですね。
まだ、その途中。

震災で果てしない瓦礫の山を片づけながら思ったことがありました。
そこからですね。
変えなきゃならないことが、たくさん見つかったんです。

とにかく自分の撮りたい写真をしっかり撮る。
当たり前に聞こえるかもしれませんが難しいんですよ、これが。
本当に撮りたい写真。
マグマのように湧き上がる気持ちをドカーンと写真にこめる。
そこにはパッと見のウケとか関係なくて
本当に自分が撮りたい写真じゃなければなりません。
媚びることなく創りあげるってこと。
撮らされることなく撮るということ。
時代に反しているのは重々承知。
だから中途半端に発表することも控えている。そんな状況です。

昨夜ある方に、もっと存在感出した方がいい。
作品パクられまくってんじゃん。

そんなことを言われたんですが
自分としては次のステップに意識が進んでいるので
過去の写真を真似され発表されたところで関係ないっていうのが本音なんですね。

来年すごく、カッコいい写真いっぱい見せるからって伝えました。
まだ、もう少し時間がかかるけれど約束するから待っててね。
今は撮りたい写真いっぱい撮ってます。
自信をもって言えるようになりました。

東北も、まだまだ継続して応援に行ってます。
もちろん三陸は一番応援しなければならないと思っていますが
同時に内陸の方もまた深刻な事態に陥ってるから
そっちも同時に応援しなきゃって本気で考えています。
来年は今やってることが形になりはじめる頃。
これで名前を売りたいわけじゃないから地味~にね。
ひとつひとつ積み重ねているところです。

しかし今年も本当に多くの方々と会って
多くの方々に熱く応援していただきました。

来シーズンも負けないように熱く活動していきますので見守っていて下さい。

いつもありがとう。
伝えきれない感謝の気持ちを写真に込めます。


広田泉


ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
