

1/8000秒じゃ止まるわけない。


静岡県某所で行われている#123の会ブートキャンプ
第一回目は新幹線ラウンドとなりました。
ただ、ひたすら新幹線を撮り続けるわけで
普通に考えたら、つまんなそうでしょ。

でも高い目的意識を持ったメンバーだから皆真剣。
どんどん上達していきます。
広角で頭をギリギリまで寄せる人。
望遠で高い精度を追求する人。
アーティスティックに決めたい人などなど。
それぞれの目的を持ち沿線に散らばっています。

今回のキャンプではタムロンさんから高性能レンズを支給していただいているのですが
早々と使いこなしているし
インプレッションも驚くほど適切。
さらには1/8000秒は決して高速シャッター速度の領域じゃない。なんて言葉も飛び出す始末。
常に被写体と動きを同調させないとシャープな像は結べないってことも
しっかり体感して実践しているのを見ると
自分も身が引き締まる思いです。

明日まで続くブートキャンプ。
これから明日のためにしっかり食べて飲んでくるのですが
今回は酒の国、宮崎から2名が参加しているので潰されないようにしなきゃいけません。

しかしiPhoneで撮ると、やっぱり歪みますね。







ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
