まだまだ続けます。

2年が経ちました。
昨年の今日は姫路で写真展とともに講演をさせていただき
その瞬間を黙祷で迎えました。
そこでは多くの方々と会話させていただく機会があったのですが
全国どこで災害があっても兵庫からは大勢の人たちが助けに来る。
その理由も理解できるような気がしました。

今年も3.11に向けて色々とお話しを戴きましたが
そこには商業ベースというものが存在するものばかり。
地元が潤うならば幾らでも何でもする。
どこへだって自分で行く。
でも、そこに甘えて関係ない人が儲かるっていうことに自分は興味を持てなかった。
多くの団体や企業が撤退する中、こういう節目で注目を集めること自体はいいとも感じているのも事実だけど。

2013年も「みんなの笑顔プロジェクト」は継続します。
第一弾は陸前高田。
その後は南相馬、南三陸で開催できることになりました。
初動は誰もが参加できる。
その後は自分の力が発揮できることを。

自分の場合は写真だったということ。
それだけです。
やればやるほど、かかる圧力。
だけど絶対に負けません。
評価なんて、どうだっていい。
自分は、やりたいこと、正しいと思ったことをやり続けます。
理不尽なことって、どこにでもあることだと思います。
だから、みんなも負けないで


x_126.jpg


ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード