いいもんみっけ

待つことが多い。
それが鉄道撮影のひとつの特徴ですね。
もう一日の殆どを待つことに費やしているんじゃないでしょうか。
この時間に絵づくりを考えに考えぬいたり
撮影のために、しっかり集中したり。
でもね、後半までいい撮影ができるよう
身体だけは休めておくっていうのも悪くありません。
できれば座っていたい。でも椅子のある撮影地なんて、そうそうあるもんじゃありません。
じゃマイ椅子を持ち歩く?
これが結構かさばるんですよね。
海外のアウトドアショップで超軽量コンパクトな折り畳み椅子を見かけたことがあって
よっぽど買おうと思ったんですが高価すぎて手が出ませんでした。
今でも「買っておけばよかったリスト」のトップにいます。

実はワタクシほぼ毎日のようにホームセンターに行っておりまして。
好きなんですよ。
地方を旅してても見かけると入っちゃうほど。
何か作りたくなっちゃうじゃないですか。
完成品にあまり興味がないというか木とか金属が
作っていると、ある瞬間になにか意味のあるものになっちゃうっていう
あの興奮が好きで。

なんて言っておきながら何なんですが
いいモノ発見しちゃいました。
興味がないなんて言っていた完成品です。

IMG_7990.jpg

軽量コンパクトな椅子です。
折りたためるアルミチェアっていう商品名。
海外のショップで見たチタン&カーボンに較べると、そりゃ重たいかもしれないけど
カメラバッグの中に入れても気にならない軽さでコンパクト。
IMG_7991.jpg
▲ジョイントを抜くと超コンパクトになっちゃうのが凄いっ。

はじめてでも収納・組み立てに30秒はかかりません。
大きさとしてはスリッパぐらいかな。
これなら常時持ち歩けます。
なんたって798円ですよ。
IMG_7994.jpg

カインズホームばんざーい!
いいものを作ってくれてありがとう!!!

IMG_7997.jpg

見かけたら即ゲットして損はありません。
使える撮影機材です。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード