上陸。そして陸上の接点。


フェリーはガラガラで快適。
しっかり眠れちゃいました。
そういえば売店で、よくお金出すと「ちょうどお預かりします」なんて耳にするじゃありませんか。
自分たちが営業の頃にそんなこと言ったら先輩に凄く怒られたもんですけど。
ちょうどの場合は預からないだろってね。

でも、このフェリーの方々はそこらへん、しっかりしてました。
皆さん笑顔で気持ちよかったし、また乗りたいなって思いました。

さて、北海道上陸です。
運転前点検ってわけじゃないですけどチェックしてたらタイヤの状態がイマイチなことに気づいてしまいました。
そうなると気になって仕方ないのです。
人も乗せるし交換することに。
調べたら旭川にワンセットあることが判明したので一気に移動。
このグッドイヤー.ナスカーっていうタイヤは保ちがいいんです。
と言っても一年ぐらいかな。
距離が距離なので仕方ないのですが。
グッドイヤーの社員の方、もしいらっしゃったら
ぜひともサポートをお願いいたします。

そういえば今から20年以上も前にハイエースのノーマルホイールを黒く塗ってタイヤにスプレーで白く文字書いて
ナスカーっぽくするのが地元で流行っていたんです。
それぞれ缶スプレーでボディーもペイントしたりね。
時が過ぎブームがやってきたというわけです。
自分でカスタムしなくてもホイールもタイヤも買うことができる。
便利になったものですね。

あれ?サイズが変わってる。
これでオーバーフェンダーを外すことができるんだ。
またまた便利になったものです。
そんなわけで交換していただいてたら晴れてきた。
雲も素敵。
いい写真撮れそうな気がしてきました。

ところで最近やたらスターウォーズのキャラクターが宣伝に使われているけど安くなったとか色々あるのかな。お菓子とかユニクロでも見かけたような。
一度でいいからコラボしたいなー
ベイダー卿って鉄道写真撮らないかな。







ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード