スポンサーサイト


すごいお弁当


鉄旅オブザイヤーというイベントがあります。
どんだけ楽しそうな鉄道旅を企画できるかっていうコンペ。
昨年たくさんのイベントに関わる機会がありましたが
上位を目指す気もさらさらありませんでした。

とは言うものの見てくれてる方は見てくれてるのだなーと独りよがりな自分から少しだけ脱皮できそうな感覚を実感させていただきました。

でもね、万人受けするようなこととか華やかなツアーとかも東北沿岸部にはまだ違うかなって思います。
見てもらうっていうだけなのも時期はすでに遅い。
災害支援と一緒です。
どんどん移りかわってきくものですから。

でも、その中にそれぞれ、その時にあったテーマがあると感じるから
仕事とは切り離した活動を今後も続けていきたいと真剣に考えています。
簡単なようで難しい。
難しいようで実はシンプル。
見栄をはらなきゃできること。
儲けようと思わなきゃ見えること。
これ、今後も続けていきます。
その中で、こんなお弁当がやたら嬉しいです。たまらない。
あとね、旅鉄の名人である関口さんがすごーくいいこと言ってた

昔、ヒット曲をガンガン飛ばしてたシンガーソングライターも涙が出るぐらい、いいこと言ってた。
たくさんの人に会えてお話しできた。
超ムカついてた人と和解できた。
これは、かけがいのないこと。
何に反応したかって?
それは内緒なのさ(笑)

向かう方向に確実な答えが見つかったから
自分は、それを形にすることで強く伝えていこうと思ってます。
今は応援してくれている方々や活動を支えてくださる企業の方々。
こんなお弁当を少数ながらつくってくれる人にもハンパじゃなく感謝しています。
ありがとう。

今日は最高にいい一日でした。









ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
