ただいま準備中

いつもはカメラ1台にレンズ2本というのが定番だけど
今回はカメラ1台にレンズ3本。
そのうちの一つはタムロン150-600mmです。
しかし600mmがバックパックに入れて持って行けるっていうのは
ある意味凄いことだと思います。
どれだけ伸ばしてもキリっと描写されているのだから頼もしい存在。
もちろん機材は素材ですからね。
使い方によって仕上がりに差が出てくるのは当たり前だけど
自分にとってはベスト。
言い訳できない状況は揃ったから、後は撮るだけ。

暫く旅に出るわけですが
その間に、多分これが出ます。
16-1-2-(1).jpg

今年は三陸鉄道です。
この3年関わり続け撮り続けました。

三陸は美しいです。
海も緑もそして人の心も。
今は怪我をしているけれど
全部ひっくるめて見て知っていただきたいから
変に隠すことはしたくありませんでした。
2O7A8040.jpg

もちろん企業のPRの冊子です。
きれいなところだけ抜き出してという方法もあったと思います。
ひとつの方法として考えました。
そのほうが、うまくおさまるっていうのは分かります。
でもタムロンさんは普段、自分がどういう活動をしているか理解してくれているから
強くプッシュしてくれました。さらに「それなら誰でもできるじゃん」って。
いい会社でしょ
文章も上手じゃないし、やりたくないことはやらないし。
でも三陸の写真で嘘つきたくなかった。
その結果だと思ってください。




それから7月の末には、これが出ます。
講談社の乗り物図鑑です。
新幹線500_カバー2_オビあり

前回の1616も、おかげさまで凄い売上で児童書の流れを大きく変えてしまいましたが
今回は新幹線の写真を500点。
これは10年かかりました。
1ページ目を開いたら驚きだと思います。
オトナ用の写真じゃない?って。
楽しみにしていてください。
それから今回は写真・広田泉・広田尚敬になっています。
「こ、これ間違いじゃない?」と思いましたが
どうやら、これで行くみたいです。
五十音順だと思ってください。
じゃないと恐縮(父にっていうより皆さんに)してしまうので
サラリとスルーしていただけたら幸いです。


ってなわけでただいま準備中。
全然用意してなかったから現在、焦って準備中。
でも毎回ながら大して持っていくものないんだった(笑)

西へ向かうぞニンニキニキニキニン
西にはあるんだ「夢の国」ニンニキニン
GoGo WEST!


新しい挑戦が始まります。
いってきます。
#123

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード