どれだけ柔らかくいられるか

R0010021091219.jpg

なんだかスパルタンな装いになってまいりました。

動画の世界って、写真とは全く違う部分もあり同じ部分もあり
超シビアな部分もあれば、ありえないほどルーズな部分もあり。

どっちがどうっていうわけでもなく
楽しんだ者勝ちってところは共通ですね。

共通と言えばもうひとつ。
デジタル黎明期と同じで柔軟な考え方をしなければ、やっていけません。
そんなこんなで試行錯誤をしているわけですが
こうして考えるとライブビューって凄い。
静止画を撮っているつもりで、既に動画のエリアにいるわけで。
知らない間に垣根が取り払われていたんですね。
実はこの写真も動画の切り出し。
現像したものの動画なんですよ。
縦位置だって、いいじゃないですか。
動画を専門にやっている人じゃ考えつかないことができるっていうのも
実に面白いことだと思います。

今はデジタル一眼ムービー黎明期。
試すことが楽しい時期という意味でもあります。
語る前に撮って楽しみましょうよ。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード