その中間にトリックあり

黄金色の空から青い空へと変わる、その時。
全ての色が一瞬失われたような感覚に陥るってこと、ありませんか?
たった10秒ほどしかないこともあれば何分も続くことも。

_MG_8532.jpg


その前後が、やけに濃度の高い色だから、そう感じるのかもしれませんが
確実に無彩色の時間って存在しているのだと思います。

印象を強調するためにモノクロ化っていうのも考えたけど
それは違うんじゃないかって。
だから、そのまんま。

でも、ちょっと気になってカーソルを当ててみた。
すると面白い数字が出ましたよ。

グレーっぽい空はRGBそれぞれ145-135-117
青いと思ってた空が91-90-87
光のトリックだった。

そしてweb上にアップして、また色が変化。
やっぱり色の再現には限界があるからプリントしなきゃね。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード