やめらんない。

「ほんと面白いカメラだな。」
前からそう思って時々持ち出して撮るのですが
回数を重ねれば重ねるほど面白いカメラだなって思います。

R9319851.jpg

フィルムだからデジタルに較べて1枚1枚大切に撮るってわけじゃありません。
むしろ逆かな。
そういった意味ではデジタルほど撮影にシビアさが要求されるわけじゃない。
だけど「まったり」とか「ゆるゆる」ってわけでもない。

そんなところに惹かれているのかもしれません。
偽革を剥がしてメーカーのラベルも剥がした瞬間から自由が得られたような気がします。

R9319862.jpg

このレンズとの組み合わせは特に楽しい。
じゃデジタルにマウントアダプターで。
と考えるのは自然な流れなのですが、これがまたイケてない。
もう今のデジタルじゃオールドレンズとの相性は無理があるのかな。
ちょっと前のデジタルカメラとの組み合わせのほうがマッチングは絶対いいと感じます。
だから、このカメラとレンズの組み合わせが心地よいのかもしれません。
仕事として、このカメラとレンズが活躍できる場は限られているけれど
それでも写真を撮ることはやめられません。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード