蒸気機関車のすべて

のりものアルバムの最新刊
「蒸気機関車SLのすべて」が完成しました。

R1083463.jpg


シリーズでは一番長い期間をかけたものでもありますし
一番予算がかかったものでもあります。

SLは走る日が限られているし「ついで」というわけにはいかないのが実情で。
構想から3年かかって、ようやく完成したというものです。
当初は「全体的に真っ黒で単調な児童書になってしまうのでは」
という心配もありましたが、成田ゆめ牧場のまきば線や虹の里。
またアプトくん、大井川の735といったカラフルな外観を持つSLに助けられ色とりどりの本になりました。

R1083465.jpg


また撮り方も下から上から、広角~望遠、アウト&イン・・・
様々な構図で飽きないように心がけています。

さらには後半にある「国鉄全盛期の蒸気機関車」では12ページにわたり当時の蒸気機関車の姿を掲載。
これは見ものです。

R1083469.jpg


と、眺めていたら

R1083468.jpg


こんな写真を発見。
小さくてよく見えないけれど、たぶんワタクシ?
これ聞いてなかったから驚きでした。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード